KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ラーメンショップ久保田店 つけチャーシュー大をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市久保田にありますラーメン店、

ラーメンショップ久保田店さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

ラーメンショップ久保田店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210322213213j:plain

 

営業時間 11:00−15:00

     17:30−21:00

定休日  無休

 

全国的にチェーン展開されている

ラーメンショップさん。

しかしその経営方法は他の

フランチャイズ経営と異なり

店主が独自に経営任されており

味付けやメニューが他店舗と異なる等

独特でゆる〜い経営をされているそうです。

こちらの久保田店はどんなあんばいなのか

楽しみだな〜(๑´ڡ`๑)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210322213307j:plain

 

こちらがメニュー表。

久保田店さんではつけ麺が

一番のイチオシとなっており

今回はつけ麺にチャーシューが

トッピングされたつけチャーシューを注文。

その他にもねぎみそラーメンが

店長のおすすめラーメンとなっています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210322213339j:plain

  

つけチャーシュー大

定価 1000円

 

来ましたつけチャーシュー大。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210322213435j:plain

 

つけ麺は大で注文すると

麺2玉程のボリュームで盛り付けられており

刻み海苔がトッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210322213510j:plain

 

こちらがつけ汁の様子。

チャーシュが5枚程入っており

ネギにメンマがトッピングされています。

チャーシューは醤油の風味が効いた

しょっぱい系でした。

ラーメンショップ久保田さんには

ライスが無いのでこれをおかずに

ライスが食べれたら最高なんだけどな〜

(*´﹃`*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210322213539j:plain

 

ではつけ汁につけて

ズルズルとすすりま〜す。

 麺は中太の麺を使用しており

ぷりぷりとした食感や

ツルッとした口当たりがよく

ボリュームがありながらも

ぺろりと食べられる美味しい麺です。

 

つけ汁ですが出汁はわかりませんが

コクがありますが酸味や塩味、

そして醤油の風味を抑えられた

薄味がベースとなっており、

卓上のニンニク・お酢・胡椒・七味を

色々と足して自分の好きな味に変える

必要があるかと思いました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210322213605j:plain

 

食後の最後には

白濁としたちょっとさっぱりした

豚骨スープでスープ割りを頂けますが、

この時つけ汁を味変しすぎると

最後のスープ割りのスープが

辛かったり酸っぱかったりするので

麺にお酢や胡椒を直接かけるなど

つけ汁の味を極力かえないように

工夫して食べることをおすすめします。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210322213707j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです

 

スポンサーリンク