KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 やぶ長そば屋 味噌チャーシューメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市若葉町にあります蕎麦屋

やぶ長そば屋さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

やぶ長そば屋

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210324210422j:plain

 

営業時間 11:00−19:00

定休日  火曜日

 

山形西高近くにあります

やぶ長そば屋さん。

Googleマップで飲食店を検索したところ

こちらのお店を発見!!。

お蕎麦も美味しいですがラーメンも

おすすめとのことで気になり訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210324210456j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210324210519j:plain

 

こちらがメニュー表。

板そばや温かいおそばの他に

ラーメン系にカツ丼や親子丼などの

丼物も美味しいとの評判です。

今回はラーメンが目的でしたので

メニュー表一番上に記載されている

味噌チャーシューメンを注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210324210541j:plain

 

味噌チャーシューメン

定価 900円

 

来ました味噌チャーシューメン!

豚チャーシューが7枚に

もやし・ニラ・ニンジンにネギと

たっぷりの野菜が入っています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210324210615j:plain

 

まずはスープを一口。

豚ひき肉とニンニクの旨味が効いた

コクのある味噌スープをしており

一般的な味噌野菜ラーメンと比べると

甘みが控えられ結構ピリッと辛いのが特徴的、

見た目が結構コッテリしていますが

後味は脂の余韻が消えるので

お蕎麦屋さんの中華そばのような

どこか優しいさっぱりとした味わいです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210324210649j:plain

 

チャーシューは7枚も入っておりますが

脂身が少なくさっぱりしているので

コクのある味噌スープで食べても

口飽きせずに食べられ、

また野菜が結構ボリュームがあるので

男性で普通盛りで注文しても

充分満足できるかと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210324211110j:plain

 

では麺をすすりま〜す

味噌ラーメンには珍しい

少し細めの縮れた卵麺を使用しており

コクのあるスープがよく絡まり

また少し細いのでスルスルと食べやすく

たっぷりの野菜のボリュームがあっても

ぺろりと頂ける美味しいラーメンでした。

 

ニンニクは効いていますが

ガツンとパンチが効いている程では無く、

食べた後の口臭を気にせずに

美味しく頂けると思いますので

ぜひやぶ長そば屋さんい来店してみせください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210324211133j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

2023年追記

お店は閉店されました

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク