KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 極中華蕎麦ひろた 山形七日町店 煮干し中華蕎麦をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市旅篭町にありますラーメン店、

極中華蕎麦ひろた 山形七日町店さんに

お邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回は限定メニュー、

煮干し中華蕎麦を頂きましたので

ご紹介します。

 

極中華蕎麦ひろた 山形七日町店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210314181812j:plain

 

営業時間 11:00−14:30

     17:00−20:00

定休日  火曜日

 

4回目の訪問になります

極中華蕎麦ひろた 山形七日町店さん。

最近では山形駅前にも新店がオープンされた

人気のあるラーメン店。

KABUOの友人がこちらの店長さんと知り合いで

ラーメンをごちそうしてくれるという事で

再び訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210314181857j:plain

 

久々の訪問となったのですが

メニューがだいぶ変わっており

醤油・味噌・二郎系と日替わりでラーメンが

色々と食べられるシステムから

二郎系ラーメンに絞ったメニューへと変わり

山形駅前店さんと変わりません。

 

お店自慢の極中華蕎麦を食べようかと思い

券売機を見たら期間限定のメニューを発見!。

これは食べねばと思い煮干し中華蕎麦を注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210314181920j:plain

 

煮干し中華蕎麦

定価 790円

 

来ました煮干し中華蕎麦!

2枚の豚チャーシューにナルト・ネギ

そして特別に煮卵を

トッピングしてもらいました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210314181941j:plain

 

まずはスープを一口。

ガツンと煮干しが

効いて旨〜(´゚д゚`)!

強い煮干しの出汁は雑味や苦味がなく

津軽ラーメンのような

ガツンと煮干しが効いた味わいをしており

醤油の風味がとてもまろみがあり

後味を引くとても美味しいスープでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210314182006j:plain

 

トッピングされた豚チャーシューは

低温調理されているのか

レアのような肉質をしており

しっとりさっぱりしているので

ガツンと効いた煮干しスープに

アクセントを生みこちらも美味しい

チャーシューでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210314182034j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

全粒粉を配合した極太麺を使用、

二郎系のようなゴワゴワした食感と思いきや

超モチプリした

食感にビックリ(´゚д゚`)!!

程よい弾力もあるので噛みごたえもあり

これは癖になる麺でした。

 

限定メニューと言わず通年で食べたい

とても美味しいラーメンでした

ごちそうして頂いたAさん

煮玉子トッピングしてくれた店長さん

ありがとうございました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210314182059j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです。

 

極中華蕎麦ひろたさん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク