KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 楽風家(ラフヤ) 中華そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県天童市北目にありますラーメン店、

楽風家さんにお邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回は中華そば頂きましたので

ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

楽風家

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210210182728j:plain

 

営業時間 07︙00−21︙00

(スープの調整により途中中休みがあります

Twitterで確認してから訪問をおすすめ)

土日祝日 07:00−15:00

定休日  月曜日

 

 

2回目の訪問になります楽風家さん

家系ラーメンが食べられるお店ですが

家系以外にも中華そばもありましたので

こちらも気になり再び訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210210183024j:plain

 

こちらがメニュー表。

お目当ての中華そばですが

中華そば・味玉中華・チャーシュー中華

全部トッピング増しの得選中華そばがあり

今回はベーシックな中華そばを注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210210190358j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210210190420j:plain

 

無限ライスサービスや

学生サービスも行っていますので

ぜひこちらも利用してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210210184419j:plain

 

中華そば

定価 700円

 

来ました中華そば!

チャーシュー・ナルト・ネギ・メンマと

シンプルな中華そばです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210210184453j:plain

 

ではスープを一口。

お店自慢のこってりとした

家系ラーメンとは対照的な

油が一滴も浮いていない

澄んだ透き通ったスープをしており、

あっさりとしながらも

しっかりとした旨味が口に広がり

油を使用していないのに

こんなに旨味があるのにビックリ(´゚д゚`)!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210210184521j:plain

 

前回紹介したラーメンと同じく

チャーシューには燻製が施され、

あっさりとした味わいの中に

香ばしいアクセントが楽しめ

メンマのコリコリ感も心地よく

トッピング一つ一つ丁寧に調理されています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210210184649j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

ウェーブがかった縮れた麺を使用しており

すするとスープとよく絡まり、

少し固めに茹で上げられるていますので

噛めば噛むほど小麦の香りが楽しめ

とても美味しかったです。

 

家系ラーメンに目が行ってしまいますが

こちらの中華そばも負けず劣らず絶品!。

家族や友達数人で来店した際、

豚骨系やこってり系が苦手な方が

中にはいると思いますので

そういった時にこちらの中華そばがあると

気兼ねなく食事を楽しめると思います。

ぜひ楽風家さんに来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210210184719j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

2023年追記

お店は閉店されました

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク