KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ペニーレイン やばなカレーをご紹介!🍛

スポンサーリンク

どーもKBAUOです。

 

山形市飯田西にあります居酒屋、

ペニーレインさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

ペニーレイン

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201216231202j:plain

 

営業時間 11:30−14:00

     18:00−23:00

定休日  日曜日

 

山形市飯田西にあります

ペニーレインさん。

居酒屋として営業されているのですが

昼はランチ営業も行っており

安く美味しいメニューが頂ける

ワンコイン定食を頂けると聞き

今回訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201216231321j:plain

 

こちらがランチ営業のメニュー。

鶏の唐揚げ定食(やばな定食)等

日替わりで色々なメニューが

頂けるのですが、

ネットで鶏の唐揚げとカレーが頂ける

やばなカレーというのがあったのですが

メニュー表に記載されておらず

気さくなご主人に確認したところ

特別に作って頂きました。

僕のわがままを聞いて頂き感謝です(*´∀`*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201216231230j:plain

 

やばなカレー

定価 700円

 

来ましたやばなカレー!

鶏の唐揚げが入ったカレーライスに

おひたし、冷奴、漬物、

味噌汁が付いています。

こちらのメニューは700円で

提供してますので注意してください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201216231256j:plain

 

ではカレーをパクリ。

スパイスが効いた本格的なカレーとは

程遠いカレーライス・・・

 

でもこれがいい〜(๑´ڡ`๑)

 

甘みとコクがある日本人が誰もが好きになる

お母さんのカレーのようなホッとする味わい、

衣が多めの鶏唐揚げは柔らかくジューシーで

カレーにべしゃべしゃ付けて食べると

衣もがカレーに合わさり旨さ倍増、

ジャズを基調としたお店の雰囲気も合わさり

孤独のグルメのような気分が味わえる

何とも居心地の良いお店でした。

 

こういった気取らないカレーって

毎日食べても飽きないから

不思議なんですよね〜

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201216231356j:plain

 

夜’メニューは居酒屋メニューの他に

ボリューム満点な定食メニューも数多くあり

気さくなご主人の人柄も良く

昼夜問わずぜひペニーレインさんに

来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201216231419j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗の場所はこちらです。

スポンサーリンク