KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 極中華蕎麦ひろた山形駅前店 極中華蕎麦セットをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市香澄町にありますラーメン店、

極中華蕎麦ひろた山形駅前店さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

極中華蕎麦ひろた山形駅前店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210113155851j:plain

 

営業時間 11︙00−22︙00

定休日  日曜日

 

2021年、山形駅前近くに

新しくオープンされました

新庄市にあります新旬屋さんの系列店、

極中華蕎麦ひろた山形駅前店さん。

 

極中華蕎麦ひろたさんと言えば

山形市役所近くにも

同じ系列のお店があるのですが

新しく駅前に出店されると

Twitterで情報を聞きつけ

プレオープン時に訪問しました。

 

七日町店さんの記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

 

店舗の場所はこちらです

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210113155935j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210113222902j:plain

 

こちらがメニュー表。

(プレオープン時)

二郎系ラーメンがメインのようで

ラーメンの単品もありますが

今回はライスが一緒に付いた

極中華蕎麦セットを注文しました。

 

今回近くのパーキングに車を使用したのですが

駐車券をお店の方に見せますと

海苔三枚トッピングしてくれる

サービスを行っておりますので

駐車券を忘れずに持参しましょう。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210113160247j:plain

 

ひろた駅前店さんは七日町店さんと同じく

セルフサービス方式を採用しており

食券を渡してから番号が振られた席に座り

料理がが出来次第ラーメンを取りに行き

食べ終わりましたら食器を自分で片付け

テーブルを拭いてお店を退出。

 

初見訪問の方は少し戸惑うと思いますが

道の駅のイートインを思い浮かべて

頂ければよろしいかと思います。

この努力があってこそ

駅前近くでも700円位で

二郎系ラーメンが頂けるのですから

企業努力に頭が下がります(〃∇〃)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210113160311j:plain

 

極中華蕎麦セット(中)

定価950円

 

来ました極中華蕎麦セット!

ラーメンの他にライスと生卵

写真が見切れてしまっていますが

烏龍茶がジョッキ一杯付いた

お得なセットメニューです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210113160355j:plain

 

ラーメンの方ですが

トロトロに煮込まれたチャーシューに

もやし・そしてニンニクはお好みで

スプーン一杯分まで入れる事が出来ます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210113160528j:plain

 

まずはスープを一口。

ガッツリ醤油の濃い旨味が効いており

ニンニクを混ぜて食べても

そのパンチにも負けない

濃厚で美味しいスープは

後味がスッキリしてるので

嫌なくどさが無いので

非常に飲みやすいスープでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210113160604j:plain

 

では麺をすすりま〜す。

ビラビラしたウェーブのかかった太麺は

少し柔らかく茹で上げられており

ちょっと麺が伸びやすい印象を受けましたが

中盛りで麺の量が300gもありますので

かなりお腹一杯になりました

 

食券の中が普通盛りサイズかと思って

勘違いして注文してしまいましたので

女性や少食の方なら

小で注文したほうが良いと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210113160645j:plain

 

ひろたさんおすすめのライスの食べ方、

ラーメンのトロトロチャーシューを

ライスに乗っけて頂く

トロチャーシュー丼。

肉質は本当にトロトロと溶ける程柔らかく

マヨネーズをかけて頂くと

甘いチャーシューに酸味のアクセントが合い

ラーメンのお供にすれば

大満足間違いありません。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210113160722j:plain

 

最後に烏龍茶を流し込み

口の中をさっぱりさせ完食です!。

二郎系を夜遅くに頂けるお店が

山形駅近くにはありませんので

居酒屋で軽く飲んだ後に

ガッツリと頂いても良いと思いますので

極中華蕎麦ひろた山形駅前店さんに

ぜひ来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20210113160741j:plain

 

ごちそうさまでした

  

 

ひろた山形駅前店さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク