KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 珈琲舎 チョコレートパフェをご紹介!🍨

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市白山にあります喫茶店、

珈琲舎さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

珈琲舎

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201203165155j:plain

 

営業時間 12:00−22:00

定休日  不定休

 

山形市白山に昔からあります喫茶店

珈琲舎さん。ログハウス作りの内装は

落ちついた空間をしており

ゆっくりとくつろぐ事が出来る喫茶店です。

友人と夕食を食べた後、

デザートを食べたいと思い来店しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201203165310j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201203165331j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201203165351j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201203165409j:plain

 

こちらがメニュー表。

自慢のコーヒーの他に

パフェやケーキ、サンドイッチや

パスタ、カレー等の軽食も揃っておりますが

珈琲舎さんに来店した時に注文しています

お気に入りのチョコレートパフェを

お願いしました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201203165432j:plain

 

チョコレートパフェ

定価 650円

 

来ましたチョコレートパフェ。

ケーキやトースト・サンドイッチ等の

軽食にはコーヒーや紅茶を

セット注文出来ますが、

パフェ類にはセットがありませんので

単品でコーヒーを注文する

必要がありますので注意が必要です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201203165457j:plain

 

ではチョコパフェをパクリ!

う〜ん旨め〜(๑´ڡ`๑)

生クリームにバニラアイス、

そしてチョコレートソースがかかった

とてもシンプルなチョコパフェなのですが

バニラアイスや生クリームは

甘さは普通なのですが

しつこいタイプでは無く、

チョコレートソースのほのかな苦味や

上品な風味が全体の味を引き締め

大人の味わいが楽しめる

パフェとなっています。

 

自分へのご褒美にぜひ食べたくなくる

リッチなチョコレートパフェですので

珈琲舎さんに食べに来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201203165515j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

スポンサーリンク