KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 材木亭  炒飯とりからセットをご紹介!🍚

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市あさひ町にあります中華料理店、

材木亭さんにお邪魔しましたので

その時の様子をご紹介します。

 

材木亭

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201103014051j:plain

 

営業時間 11:00−20:00

定休日  日曜日

 

山形県庁近くにあります材木亭さん。

少し早めの夕飯を食べようと思い

Googleマップで通し営業のお店がないかと

検索したところ材木亭さんを発見!!。

今まで行ったことがなかったので

新しいお店を開拓すべく訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201103015357j:plain

 

こちらがメニュー表。

定番の中華料理の他に

カツ丼や天丼の和食系や

そばやうどんと何でもそろっています。

メニュー表一番上の酢豚定食屋

お店の名前が入った材木亭定食と

色々と悩みましたがお腹が空いていたので

ボリュームがありそうなセットメニュー

炒飯とりからセットを大盛りで注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201103020452j:plain

 

炒飯とりからセット(大盛)

定価 1000円+110円

 

来ました炒飯とりからセット!。

定番の卵炒飯に鶏の唐揚げ、

たくあんと中華スープが付いています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201103020928j:plain

 

では炒飯からパクリ。

油が控えめであっさりとした味わい、

味付けも薄味で調整されている

とても食べやすいしっとり系炒飯。

少し軽い印象を受けましたので

卓上にありますブラックペッパーをプラスして

ピリッと刺激を加えるのも良いかと思います

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201103021935j:plain

 

ではこちらの鶏の唐揚げもパクリ。

こちらも薄味に味付けられており

ボリュームはそれほどありませんが

軽い味わいなので炒飯とセットで頂いても

胃がもたれる事が無く美味しく頂く事が出来ました。

 

全体的に油控えめ味付け薄めの

健康志向の中華料理で

お年寄りの方でもとても食べやすく

また夏場で胃腸が弱ってしまう時期にも

気軽に食べられるお店だと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201103023038j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

スポンサーリンク