KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 いつもの場所江俣店 グラタン&カルボナーラをご紹介🍝

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市江俣にありますカフェレストラン

いつもの場所江俣店さんにお邪魔しました

 

前回の記事はこちらです。

www.yamagatakabuo.online

 

今回はいつもの場所さんで

パスタ料理を頂きましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

いつもの場所江俣店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201025102819j:plain

 

営業時間  11:00-17:30

金土曜日  11:00-22:00

定休日   火曜日

 

2回目の訪問になります

いつもの場所江俣店さん

給料も入りちょっとした

プチ贅沢をしたいと思っていたところ

「んじゃ〜いつもの場所に行くべ〜」と

友人からお食事のお誘いが入り

再び来店する事となりました。

 

 

店舗の場所はこちらです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201025102917j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201025105741j:plain

 

こちらがパスタ料理のメニュー表。

オリジナルのパスタ料理の他に、

ハンバーグとグラタンが一緒に味わえる

セットメニューがあります。

ハンバーグやグラタンのセットメニューからは

4〜5種類のパスタ料理から選べるようで、

肌寒くなった秋夜に訪問した事もあり

熱々グラタンがセットに付いた

グラタン&カルボナーラを注文。

 

パスタ料理はすべてが大盛無料で注文ができ、

またサラダ・ドリンク・デザートが

一緒に食べれる

セットメニューもあるようでしたので、

食後のデザートも一緒に注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201025103000j:plain

 

グラタン&カルボナーラ(大盛)

定価 1050円(税抜)

(お食事&デザートセットは税抜1450円)

 

来ましたグラタン&カルボナーラ

パンチェッタが入った定番カルボナーラに

トマトソースが中に入ったグラタンになります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201025103033j:plain

 

ではカルボナーラをパクリ。

普通の麺よりも細い麺を使用しており

ソースはバターやこってり感が抑えられた

あっさりとした味わいになっいます。

少しコクが濃厚感が足りない印象を受けたので

卓上の粉チーズをたっぷりかけて食べるのが

おすすめです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201025103136j:plain

 

ではグラタンの方もパクリ。

中にはペンネにジャガイモが入っており

トマトソースの酸味にベシャメルソースの

コクがプラスされ味わい深く、

ジャガイモのホクホク感が心地の良い

寒い秋夜に食べて大正解のグラタンでした。

 

またこのベシャメルソースをカルボナーラに

少し足して食べるのもありだと思いますので

ぜひ試してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201025103205j:plain

 

そして最後のデザート〜

(๑´ڡ`๑)

 

デザートはクレープ系とパフェ系、

コーヒークープから選べ、

今回はチョコレートパフェを注文。

他のお店ではセットメニューのデザートは

小盛のケースが多いのですが

いつもの場所さんではファミレス位の

普通盛りサイズで頂く事ができ、

至福のひとときを味わう事が出来ました。

 

お食事にデザートを付けたセットメニューは

他店と比べてとてもお得で、

またパスタ料理以外にもドリアやピラフ、

カレーに定食系もそろっており

男性が1人で気軽に訪れても

気兼ねなく料理が楽しめる雰囲気でしたので

いつもの場所江俣店さんに

ぜひ訪れてみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20201025103509j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

2022年追記

お店は閉店されました

 

スポンサーリンク