KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

大間町 あけみちゃん号 まぐろだけ丼をご紹介!🐟

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

青森県大間町に行ってきました。

大間町と言えば日本屈指の

マグロ漁で有名な町。

今回そのマグロを使った丼物を

頂きましたのでご紹介します。

 

あけみちゃん号

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200819163320j:plain

 

本州最北端大間崎。

大間のクロマグロと言えば

日本でも有名な高級ブランド品。

大間崎に訪れますと日本最北端の碑の他に

マグロが頂ける飲食店がヅラリと並んでおり

今回こちらのあけみちゃん号さんに

お邪魔しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200819163430j:plain

 

こちらがメニュー表。

大間までに来たんですからここは奮発して

まぐろがたっぷり入ったまぐろだけ丼を注文。

他にも殻付きのうにや鮪の串焼きも頂けるようです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200819163501j:plain

 

まぐろだけ丼

定価 2500円

 

来ましたまぐろだけ丼。

たっぷり入った大間のマグロがこんなにも!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200819163547j:plain

 

ではまぐろをパクリ!

ちょっと旬を外しておりましたが

身はしっとりと柔らかく鮪独特の

渋味と旨味が口に広がる至福の時間(´▽`)

こんなにたっぷりまぐろが味わえるなんて

大間までバイクをすっ飛ばして

来たかいがあります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200819163623j:plain

 

え!、こんなの高級料亭で

金出せば食べれるって?

何を無粋なことを言っているんですが💢

わざわざ大間まで食べに訪れるこそ

最高の贅沢なのでしょうが~ヽ(#゚Д゚)ノ

 

やはり大間まで訪れて

食べるマグロは最高でした。

下北地方に観光に行った際は

ぜひまぐろ丼を食べてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200819164104j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。