KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 レストランデラシネ カツカレーをご紹介!🍛

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形市南栄町にあります洋食屋、

レストランデラシネさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

レストランデラシネ

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200921010335j:plain

 

営業時間 11:30−14:00

土・日  11:30−14:00

     17:30−20:00

定休日  月・火曜日

 

南栄町で40年以上経営されている、

レストランデラシネさん。

高級ステーキ屋さんのイメージが強く

あまり訪問した事がなかったのですが

カレーが美味しいという評判を聞き

今回訪問する事となりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200921010405j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200921010430j:plain

 

こちらがメニュー表。

お目当てのカレーの他に

山形和牛を使った高級なステーキ、

トンカツやエビフライやハンバーグ等、

洋食屋さんらしいメニューがそろっており

口コミでボリュームが

ちょっと足りないとの情報があったのと

揚げ物系も食べたいと思い

今回はカツカレーを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200921010502j:plain

 

カツカレー

定価 1450円

 

来ましたカツカレー!

福神漬けとなめこの味噌汁が

セットで付いてきました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200921010607j:plain

 

まずはカレーのだけをパクリ。

洋風カレーうま〜(*´∀`*)

じっくりとよく煮込まれたカレーは

甘みがじんわりと口の中で広がり

肉の野菜の旨味とコクが強く

後味にピリッと程よい辛味が効いて

子供でも食べやすい

とても美味しいカレーとなっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200921010540j:plain

 

ではトンカツも一緒にパクリ。

揚げた油がさっぱりしてクドくなく

また肉質も脂身が少ないので主張は抑えめで

カレーのコクのある旨味やスパイスを損なわず

食べられるこちらも美味しいトンカツでした。

 

本格的なスパイスカレーと違い

まったりとコクがある洋風カレーのようで

他のお店ではあまり食べられないタイプの

カレーだと思いますので

ぜひデラシネさんのカレーを食べに

来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200921010633j:plain

 

 ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所になります

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online