KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

鶴岡市 麺絆英 特製つけめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形県鶴岡市文下久保田にあります

ラーメン店、麺絆英さんに

訪れましたのでご紹介します。

 

麺絆英

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200729082220j:plain

 

営業時間  6:30-14:00

定休日   水曜日

 

庄内プチ旅行の際に訪れました麺絆英さん。

つけ麺が美味しいと評判の

鶴岡市きっての人気店。

前々からTwitterで気になっていたお店で

ついに夢かない来店する事が出来ました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200729082302j:plain

 

こちらがメニュー表。

もちろんつけ麺を注文。

つけ麺は並盛から特盛までは

無料で注文が出来るようなので

とてもお得となっており、

また朝早くから営業されてるので

朝ラーが楽しめる等

様々な工夫がされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200729082330j:plain

 

特製つけめん(大盛)

定価 1050

 

来ました特製つけめん!

黄金色に光る特製麺に

チャーシュー、煮卵、ナルト、メンマ、

ネギが入った特製つけダレとなっています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200729082355j:plain

 

まずはつけダレを一口。

豚足と鶏ガラをベースに魚介系を

プラスしたWスープを使用しており

一般的なつけ麺のつけダレと比べ、

魚介の風味が押さえられ砂糖の甘味が効いた

味付けがされておりますが、

甘味が強いのに後味がスッキリとしており

くどくない食べやすいスープでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200729082420j:plain

 

チャーシューは肩ロースを使用しており

しっとりしながらもジューシーな味わいで、

メンマのコリコリ感や

煮卵しっかりと味付けされ

こだわりを持って丁寧に調理されている

印象を受けました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200729082524j:plain

 

では麺をすすりま~す。

凄~いなめらか~( ゚Д゚)!

秋田の稲庭うどんのような

ツルッとなめらかな口当たりで

今回300gの大盛りを注文しましたが

喉ごしが良いので特盛で注文しても

ペロリと頂けそうでした。

 

なかなかこんな美味しいつけ麺を頂ける

お店は少ないと思いますので

鶴岡市に訪れた際は麺絆英さんに

ぜひ来店してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200729082601j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

2023年追記三川町に

移転オープンされました