KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

鶴岡市 つるおか家本店 味噌ホルモン麺をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県鶴岡市小淀川谷地田にあります

ラーメン店、つるおか家本店さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

つるおか家本店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200728220833j:plain

 

庄内地方プチ旅行の際に訪れました

つるおか家本店さん。

真夏の暑い時期にバイク旅行を行った為、

汗ダクダクと身体が塩分が欲しており

こってりとしたラーメンが食べたくなり

Googleで人気のお店を探したところ、

こちらのお店のラーメンが非常に気になり

来店する事となりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200728220855j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200728221005j:plain

 

こちらがメニュー表。

暑い日にも負けないスタミナの付く

ラーメンが食べたいと思い

こちらのお店の一番人気メニュー

味噌ホルモン麺を注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200728221039j:plain

 

味噌ホルモン麺

定価 930円

 

来ました味噌ホルモン麺。

ネギにメンマ、煮卵、海苔、ニラ

そして トロトロに煮込まれた

バラ軟骨のホルモンがトッピング。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200728221137j:plain

 

まずはスープを一口

ニンニクがほのかに効いた

コクのある旨味のあるスープですが

後味があっさりしているのでしつこくなく、

ニラのアクセントが心地のよい味わいです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200728221218j:plain

 

ホルモン系のラーメンと

メニューに載っておりましたので

ミノとかこってっちゃんのような

臓物系の脂っこいのを想像していたのですが

ホルモンはバラ軟骨を使用しており、

軟骨っていっても骨は取り除かれており

トロッととろけるほど柔らかく煮込まれ

変に甘くなく薄味で味付けされているので

特製味噌スープの味を殺さずに頂けます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200728221311j:plain


では麺をすすりま~す。

麺は中太麺を使用しており

モチモチとした食感が楽しめ、

またバラ軟骨を麺と絡ませて食べれば

ボロネーゼのように頂けるので

ホルモンと麺の美味しさを両方味わえる

ラーメンとなっておりました。

 

ホルモンが非常に美味しく

これをライスの上に乗っけて食べれば

大満足すること間違いありませんので

つるおか家本店さんにお越しの際は

味噌ホルモン麺を食べてみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200728221348j:plain

 

ごちそうさまでした

 

 

店舗の場所はこちらです

 

鶴岡市ラーメン

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク