KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ねぎ坊主 NEWマーボーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市青田にあります中華料理店、

ねぎ坊主さんに再び訪問しました。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回はお店のおすすめ麺料理

NEWマーボーめんを頂きましたので

ご紹介します。

 

ねぎ坊主

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200705214432j:plain

 

営業時間 11:30-14:00

                    17:30-20:30

定休日  火曜日

 

二回目の訪問となるねぎ坊主さん

前回中華丼と餡掛け焼きそばが

合い盛りされた青田セットを頂き

とても美味しかったので

再び訪問する事となりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200705214501j:plain

 

こちらがメニュー表。

今回は麺料理を食べたかったので

おすすめメニューから

NEWマーボーめんを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200705214531j:plain

 

NEWマーボーめん

定価 1000円

 

来ましたNEWマーボーめん!

土鍋にグツグツと煮込まれた

マーボーめんの上には

チーズがトッピングされており

小ライスにサラダが付いた

お得なセットメニューとなっています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200705214606j:plain

 

まずはスープを一口。

本格的な中華料理屋さんの

麻婆豆腐と比べると

山椒やスパイスは控えめですが

炒められた挽き肉はそこそこ辛く

まろやかな味わいとなっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200705214642j:plain

 

では麺をすすりま~す。

麺はぷりぷりした食感で

麻婆豆腐のトロミがよく絡み

チェダーチーズのコクがプラスされ

ちょっとしたパスタ料理みたい。

また土鍋でグツグツと

煮込まれているため

最後まで熱々のまま頂けました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200705214714j:plain

 

最後は小ライスを入れて

おじや風にして〆ちゃいました。

辛味はそこそこありますが

全体的に香辛料が控えめで

チーズのまろみも加わり

食べやすいと思いますので

ねぎ坊主さんに訪れましたら

ぜひNEWマーボーめんを食べてみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200705214749j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

店舗のの場所はこちらです

  

ねぎ坊主

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online