KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

米沢市 自家製麺風心 鶏そば(塩)をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県米沢市金池にありますラーメン店、

自家製麺風心さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

自家製麺 風心

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200602192734j:plain

 

営業時間 11:00-15:00

                    17:00-20:00

定休日   水曜日

 

米沢市観光に訪れた際

立ち寄らせて頂きました自家製麺風心さん

米沢を中心にラーメン店を経営されています

心心グループさんが手掛けているお店で

地鶏を使用したあっさりラーメンが

頂けると聞き訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200602192806j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200602192834j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200602192856j:plain

 

こちらがメニュー表。

メニュー表をめくりますと一番最初に

塩ラーメンが紹介されておりましたので

鶏そば塩を注文!。

他に醤油や味噌、二郎系ラーメンも

記載されておりました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200602192950j:plain

 

鶏そば(塩)

定価 760円

 

来ました鶏そば塩!

チャーシューに鶏つくね、メンマに

玉ねぎ、そして少量の鰹節がトッピングされ

見た目もとても綺麗なラーメンです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200602193039j:plain

 

まずはスープを一口。

大江町の地鶏を使用したこちら、

あっさりとした鶏の旨味が広がり

また少量トッピングされた鰹節が

魚介のよいアクセント生んでおりました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200602193112j:plain

 

チャーシューやメンマも丁寧に調理され、

鶏のつくねはブラックペッパーの風味が強く

あっさりしたスープに

刺激的な味わいをプラスしてくれます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200602193138j:plain

 

では麺をすすりま~す。

麺は米沢ラーメンらしく縮れ麺を使用、

少し柔らかく茹であげられており

スープによく絡む美味しい麺でした。

 

あっさり系がメインのお店だと思いますが

他の方は二郎系を注文してる方が多く

こってり系も気になりますので

色々と食べ比べを行いたいと思いましたので

また機会がありましたら訪れたいと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200602193159j:plain

 

ごちそうさまでした

 

2023年追記

お店は閉店されました