KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 中華そばらー麺男(らーめんまん) 中華そばセットをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市七日町にありますラーメン店、

中華そばらー麺男さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

中華そばらー麺男 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200624173820j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200624174119j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

     17:00-22:00

定休日  日曜日

 

七日町花小路に新しくオープンされた

中華そばらーめんまんさん。

たまたまTwitterを確認したところ、

山形のラーメン新店を

直ぐ様ツイートしてくれる

私が個人的に勝手に尊敬しています

のすけ様がご紹介しておりましたので、

市役所の帰りに立ち寄らせて頂きました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200624174218j:plain

 

こちらがメニュー表。

ラーメンは中華そばと鶏白湯の

二つのみとなっており

どちらも餃子とライスが付いた

セットメニューが頂けます。

ご主人におすすめをお聞きしたところ

中華そばを押しておりましたので

中華そばのセットメニューを注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200624174244j:plain

 

中華そばセット

定価 850円

 

来ました中華そばセット。

大きなチャーシューが二枚に

メンマ、ナルト、ネギ、海苔に

別皿で薫製された煮卵が

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200624174430j:plain

 

まずはスープを一口。

非常に丁寧に調理されており、

普通の鶏ガラの中華そばと違い

臭みや嫌な雑味がなく

キリっとした醤油の風味が

最初口の中で広がりをみせるのですが

ほんのり甘い味付けが後味をまろやかで

コクと旨味の余韻に浸れる

大変美味しいスープでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200624174453j:plain

 

メンマの歯触りが心地良く、

画像には載って無いのですが

一緒にトッピングされた

薫製された煮卵のスモーキーな

風味が味にアクセント生み

複雑な味わいが楽しめます

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200624174521j:plain

 

では麺をすすりま~す。

麺は少し柔らかめに茹であげられており

ほのかに甘いスープをよく吸って

プリっとした食感も良く

こちらもとても美味しい麺でした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200624174542j:plain

 

そしてこちらの焼き餃子!

噛み締めると肉汁がたっぷりと溢れ

それをライスに乗せて一緒に食べれば

お腹も充分に満たされ大満足しました。

 

中華そばもそうですがサイドメニューも

丁寧にしっかりと調理されていますので

焼売や辛しメンマも

非常に美味しいと思いますので

ランチ以外にも飲んだ後の〆ラーや

軽い飲み会にも重宝したいと思いましたので

中華そばらー麺男さんに

ぜひ来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200624202123j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

お店の場所はこちらです

 

2023年追記

お店は閉店されました

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク