KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 エスカルゴ飯田店 モンブランケーキをご紹介!🍰

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市飯田西にありますカフェレストラン、

エスカルゴ飯田店さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

エスカルゴ飯田店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200523235249j:plain

 

営業時間 10:00-19:00

定休日    月曜日

 

こちらがエスカルゴ飯田店。

みはらしの丘にもお店をオープンされた

人気のカフェレストランです

ローストビーフや特製カレーを頂ける

ランチメニューもやっておりますが

今回のお目当てはお店の中に隣接する

ケーキ屋さんにお邪魔致しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200523235338j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200523235406j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200523235443j:plain

 

こちらがケーキ屋さんの様子。

ケーキ以外にも焼菓子や

パンも販売されておりました。

 

おすすめのケーキを訪ねたところ

モンブランが一番売れてると

教えて頂きましたので

モンブランケーキを購入。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200523235524j:plain

 

モンブランケーキ

定価 420円

 

こちらがエスカルゴ飯田店さんの

モンブランケーキです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200523235631j:plain

 

ではケーキをパクリ!

栗のムースの部分は

栗の味が濃く濃厚なのですが

間に挟まれた中のクリームが

あっさりさっぱりしており、

栗のムースと一緒に食べると

クリームが栗の甘さをやさしく抑え込み

上品な味わいが楽しめる

モンブランケーキでした。

 

ケーキがこんなに美味しいのなら

パンや焼菓子も含めランチメニューも

期待が出来ると思いましたので

また来店したいと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200523235654j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらがエスカルゴ飯田店さんの

場所です。

スポンサーリンク