KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 江南春 鳥肉のペキン風炒め定食をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市江南にあります中華料理店、

江南春さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

江南春

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200224215847j:plain

 

営業時間 11:00-21:45

日曜日  11:00-21:00

定休日  月曜日

 

日曜日に来店しました江南春さん。

多くの車が並び、地元の方に慕われる

人気の中華料理店です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200224220012j:plain

 

こちらがメニュー表。

 

週替わり、月替わりのメニューがあり

今回はその中から気になった

鳥肉のペキン風炒め定食を注文。

 

こちらのメニュー以外にも

麺や炒飯等の中華料理もあり

スーラータンメンが

一番のおすすめとの事です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200224220054j:plain

 

鳥肉のペキン風炒め定食

定価 950円

 

来ました!ペキン風炒め定食。

 

鶏肉の炒め物にご飯とスープ、

サラダとたくわんが付いた

セットメニューとなっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200224220116j:plain

 

では鳥肉のペキン風炒めをパクリ!

 

醤油系の少し甘酸っぱいタレに

鷹の爪が少し入ったピリ辛な味わい。

普通の中華料理屋さんと比べると

油っこくないのであっさりして食べやすく

ネギのしゃっきりした食感と

柔らかい鶏肉がマッチしておりました

 

月替わりの定食メニューですが

単品料理でも提供しておりましたので

家族や友人大勢で注文する事も可能です。

 

色々とメニューも豊富にありましたので

また今度来店しようかと思います(´▽`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200224220202j:plain

 

 ごちそうさまでした。

 

 

江南春さんの場所はこちらです。

スポンサーリンク