KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 らーめん健心 煮干醤油らーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市中野目にありますラーメン店、

らーめん健心さんにお邪魔しました。

 

前回訪問の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

今回は煮干醤油らーめんを

頂きましたのでご紹介します。 

 

らーめん健心

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200225162522j:plain

 

営業時間 11:00-14:30

           17:00-20:00

定休日  水曜日

 

今回で3回目の来店となるこちら。

連休の休み明け、平日だし

そんなに人なんて並んでないだろうな~、

なんて余裕をかまして来店した所、

駐車場が満杯( 。゚Д゚。)!!

 

は~人気のあるお店は

平日とか休み明けとか関係なく

人が並ぶものですよね~(汗)

 

 

らーめん健心さんの

場所はこちらです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200225162600j:plain

 

こちらがメニュー表。

まだ食べたことのない

煮干し醤油らーめんのボタンをポチり。

駐車場は満車でしたが

店主さんやスタッフさんの手際がよく

待つこと無くラーメンが直ぐに着丼しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200225162922j:plain

 

煮干醤油らーめん(肉増し)

定価 700円(+150円)

 

来ました、煮干醤油らーめん!。

岩のりにネギに春菊、チャーシューが

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200225162944j:plain

 

まずはスープを一口。

一口目に強烈な煮干の風味が

ガツンと口に広がり

背脂の甘味とコクがプラスされた

とても癖のある味わいをしており、

煮干の風味や癖が強いので

煮干系のラーメンが苦手な方には

あまりおすすめ出来ませんが、

最近よく見かけるライトな煮干ラーメンに

物足りない方には丁度良いと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200225163008j:plain

 

トッピングされた岩のりの磯の風味や

春菊の独特な癖のある味わいが

煮干スープにアクセント生み、

スープの旨味を引き立たせてくれました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200225163035j:plain

 

では麺をすすりま~す。

健心さんの自家製縮れ麺は

噛めば噛むほど小麦の甘味が溢れ

スープとよく絡んで

美味しく頂くことが出来ました。

 

鶏醤油、味噌。煮干醤油と

全品メニューを制覇しましたが

どのラーメンも個性があり美味しかったので

ぜひ何度も来店して食べ比べを

行ってみてはいかがでしょうか(´▽`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200225163058j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク