KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 らーめんぬーぼう駅前 黒中華をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形駅前にありますラーメン店、

らーめんぬーぼう駅前さんに

お邪魔しました。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回は真っ黒なスープが特徴的な

黒中華を頂きましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

らーめんぬーぼう駅前

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200223164831j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

                    16:00-20:00

定休日  水曜日

 

冬の2月に訪問したらーめんぬーぼうさん。

 

谷地男のぬーぼうブラックと書かれた

黒い旗がはためいており

気になってネットで調べたところ

スープが黒い中華そばが頂けると書かれており

とても珍しかったので

久々に訪問することとなりました。

 

 

らーめんぬーぼう駅前さんの

店舗の場所はこちらです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200223164903j:plain

 

こちらがメニュー表。

 

大盛りは無料で注文できるようで

限定とかかれたボタンを押しての

注文となります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200223164921j:plain

 

黒中華(大盛)

定価 800円

 

来ました黒中華!

 

ネットの情報通りの黒いスープに

チャーシューに煮卵、メンマにナルト、

海苔に三葉がトッピングされていました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200223164945j:plain

 

まずはスープを一口。

 

最初は富山ブラックらーめんのような

塩辛く、胡椒が効いているのかと

思い恐る恐る一口飲み干したのですが、

動物系の旨味が口に広がり

醤油の風味がとてもまろやかで

凄く飲みやすい美味しいスープでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200223223929j:plain

 

トッピングされた具材も

一つ一つ丁寧に調理されており

三葉のアクセントが全体を引き締め、

味のバランスを整えております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200223165005j:plain

 

では麺をすすりま~す

 

麺は少し細目の麺を使用しており

固めに湯であげられておりますが

噛めば噛むほど小麦の甘味が滲み

また麺がのびにくいので

最後まで食感を楽しむことが出来ました。

 

見た目よりもしょっぱくなく

七味やお酢を少し足して食べると

より美味しく頂けますので

らーめんぬーぼうさんに来店際は

こちらの黒中華を注文してみてください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200223165033j:plain


ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています

記事の内容がよろしければ

バナークリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク