KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 栄屋本店 栄らーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市本町にありますラーメン店、

栄屋本店さんに訪れましたので

ご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

栄屋本店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200127004403j:plain

 

営業時間 11:30-20:00

定休日  水曜日

(1月、8月は不定休) 

 

山形市のご当地ラーメン、

冷たいラーメンを山形で初めて提供した

栄屋本店さん。

 

訪れたのは真冬の頃でしたので

今回は温かいラーメンを注文しようと思い 

来店しました。

 

 

栄屋本店さんの場所はこちら!

駐車場は隣の三浦人形店さんにあります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200127004448j:plain

 

こちらがメニュー表。

 

今回はお店の名前が表記された

栄らーめんを注文!。

この他にも冬でも冷たいラーメンや

うどんやそばもメニューに載っております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200127004515j:plain

 

栄らーめん

定価900円(税抜き)

 

来ました、栄らーめん!

牛肉チャーシューにメンマ、ネギ

卵、カマボコ、モヤシ、ほうれん草

コーンにワカメがトッピングされ

とても具沢山!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200127004549j:plain

 

まずはスープを一口。

牛骨で出汁を取ったスープは

昆布や鰹節を合わせた和風の味わいで、

胡麻油のほのかな風味がします。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200127020548j:plain

 

また具沢山なので

各トッピングの旨味がスープに溶けだし

旨味がプラスされておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200127004617j:plain

 

では麺をすすりま~す。

 

少し太い中太麺をしようしており

もっちりとした食感で

和風出汁のスープによく合う

とても美味しい麺でした。

 

冷たいラーメンばかりが

フューチャーされますが

温かいラーメンも美味しく、

また鮭川村のなめこを使った

味噌ラーメンも美味しそうでしたので

またちょくちょく来店したいと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200127004754j:plain


ごちそうさまでした。
 

ランキングに参加しています

記事の内容がよろしければ

バナークリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク