KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 煮干し中華そば 鈴木商店 濃厚煮干しそばをご紹介!

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市旅籠町にありますラーメン店、

鈴木商店さんに訪れました。

 

前回の訪問の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

今回は煮干しの風味が濃厚な

濃厚煮干しそばを頂きましたので

ご紹介します。

 

鈴木商店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200205234706j:plain

 

営業時間 11:00-15:00

                    17:00-20:00

定休日  日曜日

 

二回目の訪問となる鈴木商店さん。

今回は前回食べた煮干背脂そばを

さらに濃厚にした濃厚煮干しそばが

食べたくて来店しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200205234726j:plain

 

こちらがメニュー表。

 

券売機でお目当てのラーメンをポチり!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200205234746j:plain

 

濃厚煮干しそば+煮卵

定価 800円+100円

 

来ました、濃厚煮干しそば!

炙りとレアチャーシューが二枚に

ネギ、海苔の他に100円をプラスして

煮卵をトッピングしました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200205234809j:plain

 

まずはスープを一口。

煮干しと鶏白湯を合わせたスープですが

前回の煮干背脂そばと比べると

ポタージュのように粘度が増し、

煮干しの香りと風味が数倍に強く

また鶏白湯の鶏の旨味と濃厚さが

さらに増したスープをとなっておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200205234847j:plain

 

スープが濃厚になりましたので

あっさりしたレアチャーシューが良く合い、

チャーシュー麺にしても良いかと思いました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200205234939j:plain

 

では麺をすすりま~す。

麺は結構固めに茹であげられており

噛みごたえがありながらも

プリッとした食感が心地よい麺です。

 

濃厚ですが煮干し独特のエグみも

強くなってしまったので

好き嫌いが別れるラーメンになりましたが

ライトな煮干しラーメンは物足りない方には

満足出来るラーメンかと思います(´▽`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200205234957j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク