KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 中華蕎麦ひろた 極中華蕎麦をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市七日町にあります

中華蕎麦ひろたさんにお邪魔しました

 

前回訪問した記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

今回はボリュームたっぷりの

二郎系ラーメン、

極中華蕎麦をご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

中華蕎麦ひろた

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200124023914j:plain

 

営業時間 11:00−14:30

     17:00−20:00

定休日  火曜日

 

3回目の訪問となった中華蕎麦ひろたさん

平日の夜と金土曜日の限定メニューを

食べたくて再び訪れました。

 

2020年追記

日替わりメニューの曜日が変わりましたので

Twitter等でひろたさんをチェックして下さい 

 

 

中華蕎麦ひろたさんの

場所はこちらです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200124023936j:plain

 

今回注文したメニューはこちら!

中華蕎麦ひろたさんの

二郎系ラーメン極中華蕎麦(小)に

ミニライスと生卵と烏龍茶がついた

一押しの極セットを注文しました。

 

夜の平日限定メニュー極中華蕎麦は

単品で690円程で注文出来ますし

限定30食程度なので

早めに来店することをおすすめします。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200124023955j:plain

 

極セット

定価 870円

 

来ました極セット!

こんなにボリュームがありながらも

烏龍茶もついて870円で

食べられるから超豪華です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200124024013j:plain

 

極中華蕎麦(小)

 

こちらが極中華蕎麦!。

トロトロに煮込まれたチャーシューに

もやしににんにくがトッピングされた

まさしく二郎系ラーメン!。

 

小サイズとありますが麺の量が

200gもありますので

普通盛り位のボリュームががあります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200124024231j:plain

 

まずはスープを一口。

にんにくのパンチと

キリッと醤油が効いてコクがあるのですが

後口がさっぱりしているのでしつこくなく

脂っこくないのが特徴的で

一般的な二郎系と比べると凄く飲みやすい

スープでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200124024344j:plain

 

そしてトッピングにのった

このトロトロ煮込まれたデかチャーシュー。

 

これが極上なんです(* ̄∇ ̄*)!

 

脂身が一般的な二郎系の

脂身の役割をしており甘味があり

口の中でトロりととろける

凄く美味しいチャーシューです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200124024259j:plain

 

では麺をすすりま~す。

麺はツルッとしたなめらかな口当たりに

もっちりとした食感が心地よく

これなら大盛りにして食べても

飽きること無く頂けると思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200124024427j:plain

 

そして中華蕎麦ひろたさんの

おすすめの食べ方!

トロトロチャーシューを

ミニライスにのせて卵かけご飯風にして

頂いちゃいました(*´∀`)♪。

 

パンチは効いてますが脂っこくなくので

最後に胸焼けすること無く

最後まで美味しく頂けるラーメンでしたので

みなさんにおすすめしたい一杯です。

 

凄く美味しかったです!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200124024445j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています

記事の内容がよろしければ

バナークリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.onlinewww.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク