KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 麺家猿神 猿山味噌をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県天童市東久野本にあります

ラーメン屋、麺家猿神さんに

訪れました。

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

今回は

にんにくチップがトッピングされた

野菜のボリューム満点の新メニュー、

猿山味噌をご紹介します。

 

麺家猿神

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200129193115j:plain

 

営業時間 11:00-15:00

土日曜日 11:00-15:00

                    17:00-20:30

定休日  火曜日

 

水曜日の平日に訪問!。

雨降りにも関わらず駐車場には車が

たくさん停まっておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200129194726j:plain

 

メニューは食券制。

以前訪問した際、メニューに無かった

猿山味噌が遂に解禁されたと

Twitterで情報を聞き付けたので

ウキウキ気分で券売機をポチり(´▽`)!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200129194752j:plain

 

猿山味噌(普)

定価 960円

 

来たー( ゚Д゚)!猿山味噌。

チャーシューにネギ、モヤシ

キクラゲに煮卵、挽き肉に

ニンニクチップがトッピングされており

以前紹介した味噌中華と比べると

野菜の量が増しており

ボリュームがあるように思えました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200129194843j:plain

 

まずはスープを一口。

パンチ感が増して旨~( ゚Д゚)!

青海苔の風味を感じながらも

こってりとコクがあり

味噌中華と違うところは

にんにくチップがトッピングされているので

香ばしいパンチがプラスされ

ジャンク感が増しておりました。

しかし、味噌中華と同様に

後味がスッキリして飲みやすく

旨味十分の美味しいスープです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200129194908j:plain

 

大量にトッピングされたモヤシを

こってりスープに浸しながらバクバク(^ω^)

普通盛りで注文しましたが

男の僕でも十分満足するボリュームでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200129194934j:plain

 

では麺をすすりま~す

太平縮れ麺を使用しており

こってりした味噌スープとよく合わさり

いつも通りの美味しさです(o≧▽゜)o

 

更にパンチ感が増した新メニューは

二郎系やくるまやらーめんの様な

にんにくが効いたスープが好きな方には

たまらない一杯だと思いますので

ぜひ猿山味噌を食べに来店してみてください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200129195000j:plain


ごちそうさまでした。

 

2024年追記

お店は山形市に

店名を変え移転されました↓

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク