KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

大館市 秋田比内や大舘本店 比内地鶏親子丼をご紹介!🍚

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

 

秋田県大館市によった際

大舘市名産品、比内地鶏を使った

親子丼を頂きましたので

ご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

 

秋田比内や大舘本店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190902205152j:plain

 

営業時間  11:00-14:00

                     17:00-22:00

定休日  水曜日

 

比内地鶏が食べたくて

Google先生で検索を行った所

 

東京にも進出している

比内地鶏の有名店

秋田比内やさんの本店が

大舘市にあることがわかり

訪問する事となりました

 

 

こちらが秋田比内や大舘本店さんの

店舗の場所になります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190902205258j:plain

 

こちらがメニュー表。

 

お盆という事で

多くのお客さんが並んでましたが

比較的に空いている時間帯に

入店できましたので

すぐに席に着席する事が出来ました

 

メニュー表を見ると

オススメ料理のコースメニューが

2500円と

原付バイクを運転する貧乏旅行人には

躊躇してまうお高いお値段(^_^;)

 

この中で一番お手頃であろう

親子丼の大盛りを注文しました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190902205325j:plain

 

比内地鶏親子丼(大盛り)

定価 1180円

 

来ました比内地鶏親子丼!

 

トロッととろけた半熟卵に

比内地鶏が多く入っております

(o≧▽゜)o

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190902205424j:plain

 

スプーンで豪快にパクリ!

 

火で炙っているのか

香ばしい香りが立ち込め

肉質は柔らかいのですが

程よい食感が残っております

 

普通の鶏肉よりも極め細かく

美味しい鶏肉でありましたが

鶏肉があっさりしており

旨味が足りない印象を受けました

 

肉質は固いですが

旨味の強い親鳥を使うと

またちょっと違うのでしょうね

(´・ω・`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190902205357j:plain

 

つくね

定価 360円

 

追加でつくねも注文。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190902205451j:plain

 

半熟卵のトロリとしたコクと

甘めのタレが絡み

ジューシーな肉質に良く合います

 

焼鳥で頂いても美味しく

夜も10時まで営業してますので

夜に訪れてねぎまや砂肝を

頬張りながら

キンキンに冷えたビールを

飲みに訪れてもよろしいかと思います

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190902205841j:plain

 

 ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています

記事の内容がよろしければ

バナークリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク