KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

秋田市 ラーメン鈴弥秋田本店 湯沢らーめんモヤシ味噌をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

秋田市にあります

ラーメン鈴弥秋田本店さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ラーメン鈴弥秋田本店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190823192901j:plain

 

営業時間 11:00-15:00

                    17:00-22:00

定休日  月曜日

 

秋田市仁井田本町、

国道13号線沿いにあります

こちらのお店には

何気なく立ち寄ったのですが

秋田市内に2015年にオープンした

秋田県湯沢市内では

有名なラーメン店という事で

何の情報もなく名店に入店出来る

なんて僕はなんてラッキーなんでしょう

(* ̄∇ ̄*)

 

 

こちらが

ラーメン鈴弥秋田本店さんの

店舗の場所です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190823192954j:plain

 

こちらがメニュー表

色々とメニューがありましたが

一番のおすすめ人気メニューである

湯沢らーめんモヤシ味噌を注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190823193025j:plain

 

湯沢らーめんモヤシ味噌

定価 830円

 

来ました、湯沢らーめんモヤシ味噌!

中央にはたっぷりのモヤシと

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔

そしてニラとレモンがトッピング

されております

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190823195052j:plain

 

まずはスープを一口。

鶏ガラのみでとったスープと

メニュー表には説明されており

一口飲み干すと見た目よりも

あっさりしており表面には鶏油が覆い

熱々スープとなっております。

 

また具材の薄切りレモンがスープに溶け、

ほのかな酸味とニラのパンチが

効かせている味わいになっておりました

しかし好みによりますが個人的には

味噌ラーメンなのにあっさりしすぎており

少しパンチが足りず物足りない

印象を受けてしましました(^_^;)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190823195113j:plain

 

では麺をすすりま~す。

北海道産小麦100%使用した

ストレート麺はほどよい固さと

コシが味わえる麺となっており

噛めば噛むほど麺の旨味が

口に広がりました。

 

秋田県と山形県では少しラーメンの

質が違うのでしょうか

別々の個性をもっており

今後も秋田県のラーメンの

食べ歩きをしていきたいと思います

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190823195413j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています

記事の内容がよろしければ

バナークリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク