KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 麺吉賞 ぶっかけらーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市七日町にあります

麺吉賞さんに訪れました

 

前回の記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

冷たいラーメン専門店なのですが

今回はその中で温かいラーメンを

頂きましたのでご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

麺吉賞

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191129230433j:plain

 

営業時間  11:30-13:30

                     17:30-23:00

定休日   土・日

 

前回の訪問から久々の来店。

以前とは変わり、

営業時間が23時までとなり

夜は居酒屋さんも兼業しているようで

居酒屋メニューも豊富に揃っております

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191129230455j:plain

 

こちらがメニュー表。

今回訪れたのは肌寒い11月の末

冷たいラーメン専門店のお店が

冬場はいったいどうするのかと

考えておりましたがやはり温かいラーメンの

メニューもあるようでした(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191129230554j:plain

 

ぶっかけらーめん

定価 670円

 

やって来ましたぶっかけらーめん

鶏肉にメンマ、ゆで卵に海苔、鰹節に

玉ねぎのみじん切りがトッピングされており

スープ麺では無く甘辛いタレがかかった

まぜそばのような一杯です

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191129230617j:plain

 

甘辛いタレに胡椒の効いた鶏肉が

程よい刺激をプラスしており

海苔と鰹節の風味が心地よく

半熟卵が全体をマイルドに包み込み

まぜそばみたいに油が入っていませんので

あっさりして食べやすく

結構ジャンキーで癖になる味わいです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191129230653j:plain

 

よく混ぜ混ぜしてから

麺をすすりま~す。

冷たいラーメンでも使用されていた

全粒粉の入った麺は程よい歯応えあり

噛めば全粒粉の香りが広がり

とても美味しい麺でした。

 

最後にスープ割りも行っており

残ったタレにご飯を入れて食べても

美味しいかと思います(´▽`)。

温かいラーメンもとても美味しかったです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191129230752j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

2023年追記

お店は閉店されました

 

スポンサーリンク