KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 北海ラーメン かき玉ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市本町にあります

北海ラーメンさんに訪れましたので

ご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

北海ラーメン

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191107234105j:plain

 

営業時間 11:00-15:00

定休日  日曜日

 

平日のお昼に訪問しました

北海ラーメンさん。

あんかけ系ラーメンが美味しいとの

噂を聞き付け来店しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191107234131j:plain

 

こちらがメニュー表。

うま煮ラーメンやマーボーラーメンと

餡掛け系のメニューが中心で

今回はその中でも

口コミでおすすめしていました

かき玉ラーメンを注文!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191107234203j:plain

 

かき玉ラーメン

定価 730円

 

来ましたかき玉ラーメン!

とろみのある餡掛けスープに

挽き肉、メンマ、コーン、海苔

カマボコがトッピングされています

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191107234225j:plain

 

まずはスープを一口。

とろみのある餡掛けスープは

挽き肉の旨味がコクを出しており

あっさりした醤油風味のなかに

ピリッとちょっと辛味があります

餡掛けに卵が絡んでいますので

まろやかなとろみが楽しめ

コーンの甘味が良いアクセントを

生んでおりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191107234245j:plain

 

僕のおすすめはお酢と辛味のトッピング!

辛味を加えると更にパンチがでるのと

酢の酸味が口の中をさっぱりさせるので

餡掛けラーメンとってもピッタリ。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191107234307j:plain

 

では麺をすすりま~す。

ちょっと太い麺を使用しており

スープがとろみかかっていますので

麺をすすると熱々感をダイレクトに味わえ

食べ終わる頃には汗ビッショリに

なってしまいました。

 

ちょっとピリ辛が癖になる

とても美味しいラーメンでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191107234327j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

2020年追記

お店が移転となりました

移転後の記事はこちらです

 

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク