KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 中華そば や 中華そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市東原町にありますラーメン店、

中華そば や さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

中華そばや

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191202021205j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

定休日  水曜日+不定休

 

2019年11月にオープンされた

中華そばやさん

以前カレー屋さん番紅花さんがあった所に

新しくオープンされたお店です

 

 

こちらが中華そばやさんの

店舗の場所です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191202021409j:plain

 

こちらがメニュー表。

 

メニューは中華そば一品と

シンプルなメニューとなっており

大盛りと肉トッピングで

+100円となっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191202021510j:plain

 

中華そば

定価 800円

 

来ました中華そば!

 

牛肉のチャーシューに長メンマ

ネギ、水菜、海苔が

トッピングされています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191202021546j:plain

 

まずはスープを一口。

 

飲んだ時、出汁は

ちょっとわからなかったのですが

牛骨でスープを取ってるとの事で

優しいあっさりした味わいをしており

脂っこくないのでご年配の方でも

気軽に飲めるスープとなっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191202021608j:plain

 

では麺をすすりま~す。

 

麺はストレート麺と縮れ麺の

二種類から選べ

今回はストレート麺を頂きました。

 

程よい茹で加減だと思いましたが

このスープにこの麺は合わないような

印象を受けましたので縮れ麺の方が

美味しいのではないかと思いました。

 

まだオープンしたばかりですので

色々とあると思いますが長く愛される

ラーメン店になって欲しいと願っています

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191202021650j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています

記事の内容がよろしければ

バナークリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ

  

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク