KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 中華蕎麦ひろた  中華蕎麦味噌をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市七日町にあります

中華蕎麦ひろたさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

中華蕎麦ひろた

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191129211548j:plain

 

営業時間 11:00-14:30

                    16:30-19:30

定休日  火曜日

 

2019年12月にオープンされる

中華蕎麦ひろたさん。グランドオープン前の

プレオープン時に入店することが出来ました

 

 

中華蕎麦ひろたさんの

店舗の場所はこちら。

スイングアリ-ナ山形店さん脇の

小道を通りますとお店に到着出来ます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191129211615j:plain

 

こちらがメニュー表。

 

プレオープン時でしたので

今回訪れた時は中華蕎麦味噌のみの

提供との事でしたがオープンされると

二郎系なんかもメニューにあるようなので

凄く気になります。

 

こちらのお店はフードコートような

システムを採用しているようで

こちらのオーダー表に食べたいメニューに

○を付けてからオーダー表を店員さんに渡し

注文番号の書かれた引換券を受け取ります。

 

その後、注文番号で呼ばれ

自分でラーメンを取りに行き

食べ終わったら食器をカウンターに持っていき

片付けるシステムのようです

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191129215553j:plain

 

中華蕎麦味噌(小)

定価 790円

 

今回注文しました中華蕎麦味噌(小)!

 

豚肉のレアチャーシューと

コーン、挽き肉、モヤシ、

バターに辛味噌がトッピングされています

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191129215613j:plain

 

まずはスープを一口。

 

コクがありながらもしつこくなく

どこかあっさりしており

バターのコク、挽き肉の肉汁、

辛味噌のピリ辛がスープに溶けだし

濃厚な旨味を楽しむ事が出来ました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191129215632j:plain

 

こちらのレアチャーシューが

とても良い演出をしており

しっとりと肉質の旨味が

ラーメン全体の後味を

さっぱりとさせてくれるので

口飽きせずに最後まで美味しく

頂く事が出来ます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191129215651j:plain

 

では麺をすすりま~す。

 

太めの平べったいきしめんのような

麺を使用しており

モチモチとした食感が心地よく

食べごたえもあり美味しい麺でした

 

今回小盛りを注文したのですが

女性には丁度良いのですが

ちょっと男性にはもの足りない

印象を受けましたので

男性の方には中盛りの方をおすすめします。

 

今度グランドオープンしましたら

もう一度来店しようかと思います(´▽`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191129215714j:plain

 

ごちそうさまでした

 

ランキングに参加しています

記事の内容がよろしければ

バナークリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ

 

2021年追記

メニューが一新され現在中華蕎麦味噌は

食べられないそうです(ノД`)シクシク

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク