KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

大蔵村 大蔵食堂 五目みそラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県大蔵村清水にあります

大蔵食堂さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

大蔵食堂

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191017220029j:plain

 

営業時間  10:30-14:00

                     17:00-19:00

定休日  不定休

 

大蔵村の人気の大蔵食堂さん。

肘折温泉に訪れる途中、

美味しいと噂を聞き付けましたので

こちらのお店に訪問しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191017220057j:plain

 

こちらがメニュー表。

定員さんにおすすめを聞いたところ

みそラーメンがおすすめで

一番上に記載されている

五目みそラーメンを注文。

他に地元の方のお話ですと

焼きそばもおすすめだそうです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191017220117j:plain

 

五目みそラーメン

定価  950円

 

来ました!五目みそラーメン

ゆで卵にメンマ、ワカメ、コーンに

炒められたキャベツが

たっぷりトッピングされております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191017220141j:plain

 

まずはスープを一口。

炒められた野菜の甘味と旨味が

ちょっとニンニクが効いた

味噌スープに溶けだしており

超旨い(´▽`)!

 

ニンニクは効いておりますが

そんなに強くないので

臭いも気にせずに食べれます。

またコクがありますが

こってりタイプではないので

お年寄りの方でも気軽に食べられ、

後味を引きますのでスープを

最後まで飲み干してしまいました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191017220204j:plain

 

そしてこの具だくさんの野菜!

キャベツのシャキシャキした

食感が心地良く、コーンの甘味が

またより一層スープに旨味をプラスし

良い演出をしてくれます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191017220227j:plain

 

では麺をすすりま~す。

麺はかなり柔らかい湯で加減ですが

煮込みラーメンのように

よくスープを吸い込んでおり

とても美味しい麺でした。

 

食堂のラーメンらしく

とても食べやすいラーメンで

もし近くにこのお店があったら

飽きずに毎週来店したくなる

そんなお店でした

 

とても美味しかったです(´▽`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191017220249j:plain

 

 ごちそうさまでした。

 

 

大蔵食堂さんの

店舗の場所はこちらです。