KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 らーめん玄龍 ワンタンメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市松波にありますラーメン店、

らーめん玄龍さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

らーめん玄龍

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191010003735j:plain

 

営業時間 11:00-21:00

定休日  月曜日

 

山形県庁に向かう

国道286号線沿いにあります

こちらのお店。

 

中休みが無く通しで営業されており、

ランチ時間が過ぎても安心して

来店することが出来ました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191010003953j:plain

 

こちらがメニュー表。

お店の方におすすめを聞いた所、

ワンタンメンを教えて頂いたので

そちらを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191010004017j:plain

 

ワンタンメン

定価 850円

 

来ましたワンタンメン!。

たっぷりのワンタンに、

メンマ、ネギ、海苔、ナルトが

トッピングされております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191010004057j:plain

 

まずはスープを一口。

透き通ったスープをしており

あっさりしていながらコクと旨味が

十分に引き出している為、

最後まで飽きる事はありません。

またお好みで卓上にあります

天かすを入れて

頂くことも出来ました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191010004125j:plain

 

そしてこちらのワンタン。

トロリととろける皮に

肉がたっぷり包み込まれており

噛み締めると熱々の肉汁が溢れ、

ハフハフしながらの完食。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191010004216j:plain

 

では麺をすすりま~す。

麺は米沢ラーメンのような

細麺を使用しており縮れている為、

スープと良く絡み美味しく

頂く事が出来ました。

 

このスープなら他のおすすめメニュー、

タンメンや味噌ラーメンも

期待が持てると思いましたので

今度また来店しようと思います(* ̄∇ ̄*)

 

とても美味しかったです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20191010004149j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

らーめん玄龍さんの

店舗の場所はこちらです。

スポンサーリンク