KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 山形五十番飯店 スーラータン麺をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形駅前にあります中華料理店、

山形五十番飯店さんの

おすすめラーメン、

スーラータン麺を頂きましたので

ご紹介します。 

 

山形五十番飯店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190905211452j:plain

 

営業時間 11:30-26:00

定休日  日曜日

 

山形駅から徒歩2分ほどにあります

山形五十番飯店さん。

1960年に創業された

山形駅前の老舗中華料理店で

駅前の飲み屋街からも程近く

深夜には多くの〆ラーを求める

お客さんで満席になるお店です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190905211530j:plain

 

こちらがメニュー表。

麺類、飯類と豊富なメニューが揃い、

お店の方におすすめを聞いたところ

スーラータン麺がおすすめらしく

そちらを注文しました。

 

その他、担々麺や

飯類でしたら肉うま煮飯が

おすすめとの事でした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190905211609j:plain

 

スーラータン麺

定価 800円(税抜き)

 

来ましたスーラータン麺!

たっぷりの熱々スープの中には

椎茸、豆腐、卵、にんにくの芽

細切れの豚肉、エノキが

トッピングされておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190905211637j:plain

 

まずはスープを一口。

豚肉と椎茸の旨味がスープに溶け

柔らかい酸味とラー油の辛味と香りが

程よいバランスで調合され

優しい味わいをしておりました(´▽`)。

 

メニュー表を見ますと

激辛料理に部類されており、

恐る恐る食しましが辛さは強くなく、

また中華料理で使用される

独特の香辛料も控えめで

辛いものが苦手な方でも

安心して食べられると思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190905211706j:plain

 

そして食べて欲しいのが

こちらのニンニクの芽。

パンチとアクセントを効かせ

優しいスープの味わいを引き立て

癖になります(*´∀`) 

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190905211731j:plain

 

そして麺をすすりま~す。

麺もコシが強く辛味と酸味に負けない

麺本来の味わいが楽しめる

美味しい麺でありました。

 

単品料理も充実してますので

駅前のランチや夜の飲み会で

来店されてはいかがでしょうか

とても美味しかったです(o≧▽゜)o

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190905211805j:plain

 

 ごちそうさまでした。

 

 

山形五十番飯店さんの

店舗の場所はこちらです。 

 

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online