KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 珊瑚十五 生タピオカ黒糖ミルクティーをご紹介!☕

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

最近凄く流行っている

タピオカドリンクの専門店が

山形市旅籠町にOPENしましたので

ご紹介します。

 

珊瑚十五

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190822065043j:plain

 

営業時間 11:30-20:00

 

タピオカドリンク専門店

珊瑚十五さん

山形銀行本店やカラオケまねきねこ

近くにOPENされ連日賑わいを

見せております

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190822071329j:plain

 

こちらがメニュー表です。

店員さんにおすすめを聞いた所

定番メニューが黒糖ミルクティー

だという事で定番メニューを注文!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190822071531j:plain

 

店内でタピオカを黒砂糖で

煎っている様子です、

店内にはイートインスペースが無く

飲食できませんのでご注意ください。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190822072147j:plain

 

タピオカ黒糖ミルクティー

定価 600円

こちらがタピオカ黒糖ミルクティー。

サイズは結構大きめで

カップの底にはたっぷりと

タピオカが入っております

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190822072603j:plain

 

ではいただきま~す。

台湾から直輸入された

タピオカはモチモチとした

弾力のある心地よい食感をしており

黒糖でしっかりと味付けされた

濃くのある甘味が味わえ、

そしてミルクティーのまろやかな風味が

黒糖の強い甘味を柔らかくするので

甘いのが苦手な方でも

十分楽しめる一杯となっております。

しかし少し氷が多いのか

味が少し薄まるのが難点でしたので

注文の際に氷を少なくして

注文しても良いかと思いました

 

最近は七日町通りも

寂しくなりましたので

流行の新しいお店がOPENした事は

凄く喜ばしい事ですので

ぜひ珊瑚十五さんに

訪れてみてはいかがでしょうか

(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190822073848j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です

スポンサーリンク