KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 シェ・ミオみはらしの丘店 はちみつバター塩パンとフレンチトーストをご紹介🍞

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市みはらしの丘にあります

パン屋さん、

シェ・ミオみはらしの丘店さんに

お邪魔しましたのでご紹介します

 

 シェ・ミオみはらしの丘店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190701225056j:plain

 

営業時間 8:00-18:00

定休日  木曜日

 

成沢にあります洋菓子屋さんの方には

結構行っておりましたが

みはらしの丘の店舗に訪れるのは

初めてだったのでウキウキ気分で

お邪魔しちゃいました(* ̄∇ ̄*)

 

成沢店の記事はこちらになります

www.yamagatakabuo.online

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190701233756j:plain

 

こちらが店内の様子になります。

洋菓子よりもパンをメインにしてるのが

みはらしの丘店さんの特徴になります

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190701235800j:plain

 

店員さんにおすすめを聞いたところ

一番の人気がこちらの塩パン!

今回ははちみつが入ったちょっと甘い

はちみつバター塩パンを購入。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190702000102j:plain

 

あともうひとつおすすめを聞いたら

ちょうどこちらのフレンチトーストが

焼きたてだと言っていましたので

これもひとつ購入しました。

 

フレンチトーストなのに

マッシュポテトと

カリカリに焼かれたチーズが

トッピングされた想像できない

組み合わせとなっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190702000521j:plain

 

お店ではイートインがあり

コーヒーも販売されており

お洒落なミュージックが流れ

ゆっくりとまったり出来そう

空間となっておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190702000716j:plain

 

はちみつバター塩パン

定価 178円

フレンチトースト

定価 194円

今回のラインナップです

写真をパシャパシャ角度を変え撮影

う~んやはり旨そうなビジュアル(^q^)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190702001023j:plain

 

イートインでは

トースターも置いており

パンを温めて食べる事が出来るようで

なかなかトースターを

置いてるイートインって無いので

便利ですよね。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190702001617j:plain

 

まずは塩パンの方をパクリッ!

ほのかに甘いはちみつの味わいに

何処か塩っけの風味が合わさり

あくまでも上品に甘さを引き立てます。

バターの風味もそこまで強くないので

軽くとても食べやすいパンです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190702001952j:plain

 

そしてこのフレンチトースト

マッシュポテトという想像ができない

組み合わせでしたが、

焼いたチーズのカリカリ感は香ばしく

マッシュポテトの塩っけを

ほのかな甘味を効かせた

フレンチトーストが優しく包み

最後にパセリのようなハーブが

ピリッと効かせ絶妙なバランスを

演出しておりました

 

今回ケーキは食べなかったのですが

パンと一緒にケーキも注文して

ここでカフェランチを頂くのも

おすすめかもしれません

 

ごちそうさまでした。

 

こちらが

シェ・ミオみはらしの丘店さんの

店舗の場所です。

スポンサーリンク