KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 どんどん焼きカフェ カシワヤ 旨塩バターどんをご紹介!🍽️

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市清住町にあります

どんどん焼きカフェカシワヤさんへ

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

どんどん焼きカフェ カシワヤ

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190708022520j:plain

 

営業時間 11:00-20:00

定休日  木曜日

 

山本学園近くにありますカシワヤさんは

近隣には多くの学校があり

平日になりますと夕方からは

多くの高校生が集まる

憩いの場所となっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190708023406j:plain

 

店内はこんな感じで

ちょっとした喫茶店のような

お店でした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190708023642j:plain

 

こちらがメニュー表です。

今回は少し風変わりな

旨塩バターどんをチョイス。

どんどん焼きは

テイクアウトと店内で食べるので

焼き方が微妙に変わっており

モチっと食感とフワッと食感が

楽しめるそうです。

 

また電話予約も行っており

出来上がり時間を持たずして

頂くことも出来るようでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190708024028j:plain

 

こちらがドリンクとサイドメニューです。

どんどん焼き以外も

ちょっとした軽食が置いてあり

どんどん焼きをつまみに

一杯するお客さんの為に

アルコールなんかも扱っております。

 

日曜日に訪れたらビールを飲みながら

熱々のどんどん焼きを頬張る人がいて

 ヨダレが出そうになちゃいましたね

(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190708024544j:plain

 

焼き待ち時間の間に

昔懐かしいこれでピコピコと

時間潰して待っていますと・・・

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190708024854j:plain

 

旨塩バターどん(塩ダレ)

定価 280円
 

 来ましたどんどん焼き!

定番の海苔と魚肉に

とろけるバターがトッピングされた

変わり種のどんどん焼き。

ここのお店では串に刺さっておらず

箸で食べるのが一般的なようです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190708025305j:plain

 

ではパクリ!

生地はフワッとした焼き加減で

とろけるような口当たり 

塩ダレにバターのコクが

凄くマッチしてます。

 

一般的などんどん焼きよりも

小ぶりな印象を受けましたので

多く食べたい方は+80円で

1.5倍サイズを注文することを

おすすめします。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190708025941j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

2023年追記

お店は閉店されました

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク