KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 山形どんどん焼きおやつ屋 マヨどんどんをご紹介!🍽️

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市城南町にあります

どんどん焼き屋さん

山形どんどん焼きおやつ屋さんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

山形どんどん焼きおやつ屋さん

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190627224738j:plain

 

営業時間     9:30-19:00

酒場営業時間 17:00-22:00

定休日 第一月曜日

 

山形城、霞城公園の南門から

程近い所にあるおやつ屋さん。

山形駅から近くお花見や観光ついでに

山形のB級ご当地グルメが頂けます。

僕も学生時代部活の帰りに

買い食いした思い出があり

懐かしい思い出が込み上げる場所です(´▽`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190627230949j:plain

 

こちらがメニュー表です。

学生時代と比べ

値上げはしてしまいましたが

まだまだ200円程で

どんどん焼きが頂けます。

今回はマヨどんどんを注文!’。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190627230509j:plain

 

お店はカウンター席と

奥にはイートインスペース があり

夜の5時以降には居酒屋に大変身し

どんどん焼きの他に1000円で

お酒2杯におつまみが付く

せんべろが楽しめるお店です。

よく行ってましたが

居酒屋があったなんて

知りませんでしたよ(´・ω・`)?

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190627231236j:plain

 

居酒屋では簡単なおつまみに

山形の地酒が楽しめるようでした

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190627231424j:plain

 

マヨどんどん

定価 230円

 

来ましたマヨどんどん

たっぷりのマヨネーズがかかった

山形のソウルフード。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190627231742j:plain

 

んじゃ~このどデカイ

どんどん焼きを大口でパクリ!

ふんわりとした軽い生地が心地よく

甘ったるいソースと大量のマヨネーズの

コクのある味わいはまさに中毒的!

紅しょうがのピリッと効いた

アクセントがたまりません。

おやつ屋さんのどんどん焼きは

生地がふんわりとしており

このふんわり感がお好み焼きと違い

なかなか味わえない美味しさと

なっております。

 

やはり久しぶりに食べる

どんどん焼きは格別です。

夜の居酒屋の営業時間でも

これをつまみにしてビールで

頂くのもアリかもしれません(* ̄∇ ̄*)

ついに大人のどんどん焼きの

食べ方を知ってしまったKABUOでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190627234804j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所になります。

スポンサーリンク