KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

天童市 三州屋 とんかつ定食(ロース)をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです

 

山形県天童市糠塚にあります

とんかつ三州屋さんで

とんかつ定食を頂きましたので

ご紹介します。

 

三州屋

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190830070708j:plain

 

営業時間 11:00-21:30(LO21:00)

定休日  不定休

 

2日間の最上地方プチ旅行を行い

かなり疲れがたまってしまい

「肉、肉、肉(*´∀`)♪」てな気分で

スタミナが付くガッツリとした物が

食べたいと思い

こちらのお店に訪問する事となりました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190830070933j:plain

 

こちらがメニュー表。

定番のとんかつ定食の他に

フライ系定食や鶏からあげ定食も

充実しており、また超大盛りサイズの

大食漢の方にはたまらない

ジャンボ定食もありました。

その中で一番オーソドックスな

とんかつ定食を注文!。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190830071010j:plain

 

とんかつ定食

定価 1050円
 

来ましたとんかつ定食!。

写真では伝わりきれませんが

普通盛りなのに他店の大盛りサイズ並みの

ボリュームをしております( 。゚Д゚。)!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190830070953j:plain

 

こちらが三州屋さん特製ロースかつ

添えられているキャベツも山盛りで

これは食べごたえがありそうです!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190830071026j:plain

 

三州屋さん自家製の特製ソースをかけ

ご飯にバウンドをさせてパクリ!

豚肉の脂身が超旨~い!(* ̄∇ ̄*)

ジュワ~と溢れる豚肉の脂身の甘味に

サクッとしたしつこくない軽い衣と

コクがあるのに甘ったるく無いソースが

心地よくとてもベストマッチ。

 

辛子を付けてまた食べると

食欲が増進され大盛りご飯が進み

こんなにボリューム満点なのに

ペロリとたいらげてしました(笑)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190830071043j:plain

 

また三州屋さんでは

サラダドレッシングも

特製に作っており

酸味の効いたフレンチソースは

口の中をさっぱりとさせて

とんかつの味を引き立てる

名脇役となっております。

普通盛りでも十分お腹一杯になるのに

ジャンボサイズならどれくらいの

ボリュームになるのでしょう(^o^;)

 

ご飯少な目のサービスも

行っておりますので

女性や少食の方は少な目で

注文する事をおすすめします。

とてもお腹一杯になり大満足(o≧▽゜)o

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190830071125j:plain

 

 ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

スポンサーリンク