KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市  きじまラーメン らーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市門伝にありますラーメン店

きじまラーメンに行ってきましたので

その時の様子をご紹介します。

 

きじまラーメン

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190721222529j:plain

 

営業時間 11:00-13:00

                    17:00~

     材料が無くなり次第終了

                    (夕方は日曜、祭日休み)

定休日  第1、3火曜日

 

山形市門伝にありますこちら、

看板も付いていなく一見素通り

してしまいそうになりますが

山形ラーメン四天王と互角に並ぶ

隠れた名店と噂されたお店になります

 

山形ラーメン四天王を

詳しく紹介した記事はこちらです

www.yamagatakabuo.online

 

駐車場は隣にあります

ガソリンスタンド跡に

止めることが可能です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190721225032j:plain

 

こちらがメニュー表です

初見という事で定番メニューの

ラーメンを注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190721230133j:plain

 

お店の様子はこんな感じです。

駄菓子屋さんと居酒屋を混ぜたような

店内をしておりなんか非常に

落ち着く空間でありました(´▽`)。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190721230617j:plain

 

らーめん

定価 600円

 

来ましたらーめん!

チャーシュー2枚に海苔、

メンマ、ネギがトッピングされた

シンプルなラーメンです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190721231011j:plain

 

まずはスープを一口。

最初一瞬もの足りない

印象を受けたのですが

食べ進めてるうちに

動物系と野菜の甘味が

ジワリジワリと口に広がり

飽きがなく最後まで

美味しくスープを頂けました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190721232707j:plain

 

そしてチャーシューをパクリ!

とろけた~( *゚A゚)!

箸で掴もうとすると

ホロリと身が崩れるほど柔らかく

脂身の甘味が凄く旨い!

なんでもチャーシュー麺が

きじまさん一番人気のだそうで

売り切れ必須の1杯との事!。

僕の食べたチャーシューの中で

ベスト3に入る逸品でした(*´∀`)♪ 

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190721233344j:plain

 

そして麺をすすりま~す

もちプリ~だぜ~(*゚Д゚*)!

プリっとした口触りに

弾力のあるモチモチとした

食感が特徴的な麺で

この弾力ある食感がたまりません

 

さすがラーメン四天王に並ぶと

噂されるだけの名店でした

凄く美味しかったです(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190722000628j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です