KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ラーメン仙堂 だんだん洋風らーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市嶋北にありますラーメン店、

ラーメン仙堂さんに来店しましたので

トマトを使用した洋風ラーメンを

頂きましたのでご紹介します。

 

ラーメン仙堂

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190324172421j:plain

 

営業時間 11:00-14:30

                    17:30-20:00

定休日  火曜日

 

こちらがラーメン仙堂さん

嶋北を北に進んだ

住宅街にこちらのお店があり

大通り沿いですがGoogleマップが無いと

中々見つけにくいかもしれないです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190324172925j:plain

 

注文は食券制で

店員さんのおばちゃんは接客がよく、

気持ちよく来店することが出来ました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190324173035j:plain

 

こちらがメニュー表です。

主に醤油ラーメンをメインにした

お店になります。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190324173245j:plain

 

変わりだねのラーメンも多く

しょうゆらーめんとトマトソースを

合わせた、だんだん洋風らーめんを

注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190324173436j:plain

 

だんだん洋風らーめん

定価 780円

こちらが、だんだん洋風らーめん!

しょうゆらーめんをベースに

別皿にトマトソースと

半ライスが一緒に付いており

ラーメンを半分食べたら

トマトソースを加え洋風に

アレンジして食べるシステムのようです

トッピングはチャーシューと

ネギ、メンマとシンプルでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190324173750j:plain

 

まずはスープを一口。

鶏白湯スープに魚介醤油を合わせ

科学調味料を使用してないと

紹介されておりますが

少し旨味が足りない印象を受け

しょうゆらーめんだけでは

少し物足りない印象を受けました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190324174809j:plain

 

では麺をすすります

麺はストレート麺でしょうか

普通に美味しかったです

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190324175214j:plain

 

ラーメンを半分食べた所で

ここでトマトソースを投入します!

トマトソースをいれますと

酸味が加わり洋風パスタの様な

雰囲気になり旨味がプラスされます

 

トッピングには無いのですが

粉チーズみたいなのがありましたら

更にコクが出て美味しくなるのでは

無いかと思いました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190324181208j:plain

 

最後に半ライスを

スープに入れてリゾット風に、

結構お腹一杯になって満足です。

基本のしょうゆラーメンも食べれて

半ライスも付きますので

結構お得な一杯でした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190324182349j:plain

 

ごちそうさまでした。  

 

 

こちらが店舗の場所です。

スポンサーリンク