KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市  プチ・フレーズ洋菓子店 モンブランケーキと里の山をご紹介!🍰

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市美畑町にあります

洋菓子屋さん

プチ・フレーズ洋菓子店さん

 

創業30年以上たつ

昔ながらの洋菓子屋さんで

山形市内に住みながら

まだ一度も行ったことが

ありませんでしたので

行ってきちゃいました

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

プチ・フレーズ洋菓子店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190224204427j:plain

 

営業時間 9:30-20:00

 

こちらがプチフレーズさん

国道348号線沿いに

こちらの店舗があります。

 

反対斜線ですとなかなか

駐車しにくいですので

気を付けて下さい。

 

 

こちらがプチフレーズさんの

店舗の場所です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190224205237j:plain

 

こちらがプチフレーズさんの

店内になります

こじんまりとしておりますが

多くのケーキや焼菓子が並んでおり

店員のおばちゃんは気さくな方で

気分良くお買い物が出来ます

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190224210038j:plain

 

里の山 

 

こちらがプチフレーズさんの

おすすめ商品、里の山。

女優の渡辺えりさんも

TVで紹介するほど

大好きな焼菓子だそうです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190224210321j:plain

 

おばちゃんに

更におすすめを聞いた所

モンブランがおすすめだそうで

この二つを買って帰りました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190224210702j:plain
 

我が家に帰って来て

コーヒーを準備して

ティータイムの時間です

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190224211715j:plain

 

まずはモンブランかパクリ!

甘い味付けになっておりますが

くどくなく栗の心地よい風味、

昔ながらの洋菓子屋さんらしい

甘い味付けとなっており

モンブランの中には特大栗が入っており

食べごたえがあるモンブランでした。

 

これが苦めのコーヒーと良く合う

(* ̄∇ ̄*)

 

仕事中に甘いものが欲しくなった時とか

最高かもしれないです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190224212643j:plain

 

渡辺えりさん

おすすめの里の山も頂きましょう

こちらの里の山は

杏、栗、チーズの3種類あり

今回は杏を購入しました。

 

白餡のような物が入っており

杏が一個が入っており

甘い白餡に杏のほのかな酸味が

効いていおりました

 

しかしこれ一個で里の山の

魅力がまだまだ分からないので

今度は他の二つを買って試食し

またブログに書こうと思います

 

ごちそうさまでした

 

ランキングに参加しています

記事の内容がよろしければ

バナークリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク