KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 麺屋はやさか 味噌とんこつbaby~をご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

今回は山形市清住町にあります

ラーメン屋、麺屋はやさかさんを

ご紹介します。

 

山本学園近くにあります

ラーメン屋さんで昔ながらの

食堂の様な店内ですが

店内にはご主人の好きな

矢沢永吉のポスターが貼られ

永ちゃんのミュージックが

流れる超個性的なお店でした

ではご紹介していきます。

 

麺屋はやさか

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190128214335j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

定休日  不定休

 

こちらが麺屋はやさかさん

こちらは県道18号線の

道沿いにあります玄関で

駐車場は裏手に有りますので

ご注意ください

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190128214657j:plain

 

こちらがメニュー表です。

オーソドックスな中華そばから

babyとかoh~yeahとか

矢沢の様なビックネームな

メニューも乗っております(笑)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190128215457j:plain

 

美味いぜ~baby~の張り紙が

野菜たっぷりのタンメンや

とんこつらーめんも捨てがたい

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190128220018j:plain

 

でも今回の目的はこれ!

麺屋はやさかさんでは

ホームページも運営しており

これが一番気になったラーメンで

お店の人気No.2

味噌とんこつbaby~を注文

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190128220322j:plain

 

味噌とんこつbaby~

定価 800円

 

矢沢永吉の曲を聞きながら

待っていますとやって来ました!

チャーシューに細切れ肉

ネギに海苔、辛味噌がマー油が

トッピングされております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190128220827j:plain

 

まずはスープを一口。

お店自慢のパイタンスープですが

油っぽさや豚骨臭が無く

豚骨ラーメンというより

和風ラーメンを食べてるような

さらりとした印象。

マー油でスープに濃くがプラスされ

辛味噌が主張しすぎない

絶妙なバランスを感じました。

豚骨ラーメンの臭みやこってり感が

苦手な方でも頂ける一杯です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190128221821j:plain

 

はやさかさん自慢の自家製麺!

結構太めなちぢれ麺を使用、

少し柔らかめでしたが

つるりとした舌触りに

もちもちと弾力のある食感は

凄く食べごたえがありました!

 

この麺で食べるつけ麺が

非常に気になります(* ̄∇ ̄*)

今度来店するときは

つけ麺を注文しようと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190128222802j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらが店舗の場所です。

  

麺屋はやさかさん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク