KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ラ・プロヴァンス松見町店 人気No.1塩パンともちべーをご紹介!🍞

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市松見町にありますパン屋、

ラ・プロヴァンスさんに

お邪魔しました

 

松見町のヤマザワの向かい側に

ありますパン屋さんで

以前から凄く気になっていた

お店でした。

 

ラ・プロヴァンス

人気No.1の塩パンを中心に

お店の雰囲気を

お伝え出来ればと思います。

 

ラ・プロヴァンス

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190123201651j:plain

 

営業時間 9:00-19:00

土日   7:00-19:00

定休日  木曜日

 

平日の火曜日のお昼過ぎに

行ったのですが

次から次へと女性のお客さんが

パンを購入しており

人気店なのがうかがえました。

他にも山形市大野目にも

同じお店があるそうです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190123202410j:plain

 

こちらがラ・プロヴァンスさんの

店舗内です。

値段は100円から150円位で

ちょっと具材の良い調理パンが

大体300円位で販売されております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190123202609j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190123202650j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190123202801j:plain


小さいサイズのパンも販売されており

値段も100円以下で

少食の方やダイエットの方でも

気にせずに美味しいパンが頂け、

 

なかなか小降りなパンって

売っているお店が少なく、

値段も100円位で買える

小さいパンがあるととても便利で

お財布にも優しい印象を受けました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190123203340j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190123203543j:plain

 

塩パン

定価 100円

 

こちらがラ・プロヴァンスさん

人気No.1の塩パンです。

こちらは手の平サイズの

小降りなパンです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190123203841j:plain

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190123203924j:plain

 

もちべー

定価 160円

そして人気No.3の

もちべーを購入。

人気No.2がカレーパンでしたが

甘いパンが食べたかったので

今回はこちらを購入。

もちべーはシナモン味ときな粉味の

二種類があり、きな粉味を選びました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190123204637j:plain

 

ラ・プロヴァンスさんでは

パンを購入しますと

コーヒーが一杯無料のサービスを

行っており得した気分になりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190123204856j:plain


本当は家に帰ってから

食べようと思いましたが

ラ・プロヴァンスでは

カフェも併設しており

コーヒーも無料で頂きましたので

ここでまったりと

食事することにしました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190123205132j:plain

 

まずはもちべーをパクリッ!

もちっとした食感が美味しいのですが

ちょっと冷めているのか

少し油が重く感じてしまいました

 

半分だけ残して

家でトースターで 少し焼きましたら

美味しく頂けましたので

冷めていましたら

トースターでチンすることを

オススメします。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20190123205610j:plain

 

 ここで塩パンをパクリ!

 

お!( 。゚Д゚。)

さっくりしてて美味しい!

 

表面はさっくりとした食感で

バターのいい香りが口に広がり、

塩っけも軽くまろやかな味わいで

小さいサイズですが

満足して頂けると思います。

 

この後塩パンを

もう一個追加で購入しまして

家でトースターでチンして

食べましたら

さらにさっくりとした食感が

味わえ大満足でした。

 

ラ・プロヴァンスさんに行きましたら

塩パンは絶対に買うことを

オススメします。

 

 

ラ・プロヴァンスさんの

店舗の場所はこちらです。