KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 吉野屋食堂(よしのや食堂) ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市ラーメン四天王と

言うのをご存じですか?

僕も名前だけは知っておりまして

今回訪れたのは四天王と呼ばれた

山形市富の中にあります

よしのや食堂さんです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

吉野屋食堂

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181121215100j:plain

 

営業時間  11:00-14:00

定休日  木曜日、日曜日

 

やってまいりました吉野屋食堂。

平日ですが店舗の外いっぱいに

車が駐車されておりました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181121220531j:plain

 

ラーメン

定価 650円

 

こちらが吉野屋食堂さんの

ラーメンです

シンプルにチャーシューにネギ

メンマ、海苔、カマボコがトッピングの

定番の中華そばになっております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181121220749j:plain

 

まずはスープを一口。

出汁はなんでしょうか?

旨味が強いタイプではなく

油も浮いていませんので

濃くが少し足りませんが

凄くあっさりしており

毎日でも食べれそうです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181121220820j:plain

 

チャーシューは豚もも肉を使用

以前も来店したのですが

以前と比べ獣臭さが消えて

食べやすくなっておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181121220845j:plain

 

吉野屋食堂さんの

一番の特徴はこちらの麺です

凄くプリプリとした食感が癖になる

麺をしており最高に美味しいのですが

今回は少し茹ですぎなのが

前回食べた時よりもプリプリとした

食感が悪くなっており残念でした

 

作ってる方がによって味が

変わりますのでまた来店して

味を確かめたいですね

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181121220917j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

2021年追記

閉店されました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク