KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ラーメン金子 中華そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

最近夢中になってしまった店

 

ラーメン金子さん!

 

前回はこちらになります

www.yamagatakabuo.online

 

今回は二度目の来店 になります

ではご紹介していきます

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ラーメン金子

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181116213036j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

定休日  日曜日

 

いや~平日でも混んでますね

( 。゚Д゚。)

最近ではパーキングエリアが

多くなったので駐車しやすくなりました。

 

 

ラーメン金子さんの場所はこちら

混んでるからといって

近くに無断駐車はやめましょう。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181116213414j:plain

 

前回ラーメンを頂きましたので

今回は中華そばの大を注文!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181116214630j:plain

 

中華そばはこんな感じで

紹介されております。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181116221850j:plain

 

中華そば大

定価 750円

 

こちらがラーメン金子さんの

中華そば大です。

チャーシューに海苔、ネギ

メンマそしてハマグリの身が

トッピングされております

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181116222340j:plain

 

配膳の際、

不手際があったので

チャーシューを一枚多く

サービスして貰いました("⌒∇⌒")

店主さん!

美味しいラーメンを頂ければ

全然不手際なんて気にしません、

サービスして貰って凄く嬉しいです。

 

だって金子さんのチャーシューは

こんなに分厚いのに

柔らかくて美味しいですから!

スープがあっさりしているためか

チャーシューの旨味がよく感じられ

少し炙っているのか香ばしい薫りが

食欲を進めます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181116222955j:plain

 

そしてスープを一口。

あっさりとした薄口タイプ、

貝の旨味がしっかりと出ております

上品な飲み口なので

最後まで飲み干すことが出来、

二郎系のラーメンと比べると

こってりしていないぶん

毎日食べられるラーメンです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181116225124j:plain

 

ラーメン金子さんでは

なんと薬味にわさびを使っております。

恐る恐るワサビをスープに溶かして

頂いたのですが

 

これが合う!!(*゜ロ゜)

 

ワサビのピリッとした風味が

よい刺激を与えてくれます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181116224305j:plain

 

お、ハマグリの身を発見

これが良い味をだしてるんですよ。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181116224416j:plain

 

 

麺は太麺のゴワゴワタイプです

食べごたえがある

太麺を大盛りで頼めば

もうお腹一杯になり大満足!

今回の中華そばも

大変美味しく頂きました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181116224955j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

ランキングに参加しています

記事の内容がよろしければ

バナークリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

 

ラーメン金子さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク