KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 ラーメン金子  ラーメンをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

平日に色々と用事を済ませた後、

お昼にラーメン金子さんで

食事をしましたので

ご紹介したいと思います。

 

ラーメン金子さんは

Twitterでよくラーメンが好きな方が

ツイートしており評判が良かった為

凄く楽しみにしていたお店です。

 

ラーメン金子

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181031214114j:plain

 

営業時間 11:00-14:00

定休日  日曜日

 

こちらがラーメン金子さん。

少し駐車場が狭いですが

ちょうど明きが出来たため

何とか駐車することが出来ました。

 

そのためか

近隣のコンビニや路駐に

無断駐車する方もおり

店主は憤っていましたので

ちゃんと駐車マナーを守って

ラーメンを食べるようにしましょう。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181031214857j:plain

 

メニューは食券制です。

ベーシックな中華そばと

二郎系ラーメンの2種類が基本です。

 

今回は

Twitterでよく目にしました

二郎系のラーメンを注文!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181031215740j:plain

 

お冷や入れの

このやかん味がありますね~

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181031215348j:plain

 

ラーメン

定価 750円

 

ラーメンが来ました!

大量のもやしに厚切りチャーシュー

背脂に刻みにんにくとネギが

トッピングされておりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181031220353j:plain

 

まずはスープを一口

 

上品な飲み口だ~( ゚Д゚)!

 

見た目こってり感じですが

鯛で出汁を取ったスープは

飲み口が凄く上品!

こってりとした脂の旨味も加えられ

凄く美味しいスープです。

 

二郎系ラーメンを

色々出しているお店が増えていますが

くどく油っぽい所が多く

こんな上品で飲みやすい

スープは初めてでした!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181031221412j:plain

 

そして麺をすすります!

 

この麺旨いな~(* ̄∇ ̄*)

 

若干麺が伸びるのが

早い印象を受けましたが

太く少し縮れた麺は

こってりとしたスープにも負けない

噛めば噛むほど麺の甘味が味わえる

素晴らしい麺です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181031221921j:plain

 

そしてこのチャーシューも絶品!

分厚く切られてますが

凄く柔らかく仕上げられており

追加でトッピングしたいと

思ってしまいます(*´∀`)♪

 

個人的にはにんにくを入れないで

背脂を少な目にして注文した方が

スープや麺本来の味わいが

楽しめるのではないかと思いました。

今度はあっさり中華そばを

注文したいです(*´∀`)♪

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20181031222605j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

こちらがラーメン金子さんの

店舗の場所です。

 

ラーメン金子さん

おすすめ関連記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

スポンサーリンク