KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

秋田県大館市 大舘錦本店 ネギ味噌らーめんをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

秋田県大館市にありますラーメン店

大舘錦本店にお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

大舘錦本店

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180816123211j:plain

 

営業時間 11:00-22:45

 

錦本店さんは秋田県内に

いくつもの支店を持ち

アメリカ、サンディエゴにも

お店をオープンさせる

盛況ぶりを見せるラーメン店で、

 

今回その本店に

お邪魔する事が出来ました。

 

 

錦本店さんの店舗の場所です。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180816123826j:plain

 

こちらがメニュー表。

お店のおすすめは、ねぎ味噌らーめんを

紹介しておりましたのでそちらを注文!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180816124225j:plain

 

ねぎ味噌らーめん

定価780円

 

来ました!

名物、ねぎ味噌らーめん。

ネギと海苔、もやしが少し

メンマ、チャーシュー

そして刻んだニラがトッピング

されています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180816124534j:plain

 

まずはスープを一口。

にんにくが効いていており

旨味と濃くあり見た目よりも

後味があっさりすっきりしている為、

とても美味しかったです(*´∀`)♪

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180816130144j:plain

 

そして麺をすすりま~す。

麺は北海道産の春よ恋を使用も

中太ストレート麺で

旨味のあるスープとよく合い

ガッツリと頂く事が出来ました

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180816130741j:plain

 

半炒飯

定価 300円

 

一緒に注文した炒飯に

トッピングの海苔を

スープに浸し完食

 

油は効いていますが

後味があっさりしていますので

こってりが苦手な方でも

頂けるそんな一杯でありました

(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180816131402j:plain

 

ごちそうさまでした

 

ランキングに参加しています

記事の内容がよろしければ

バナークリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク