KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

会津坂下町 坂下ドライブイン 桜さしみ定食をご紹介!🍖

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

福島県会津坂下町にあります

会津名物の馬刺し料理が頂ける

ドライブイン坂下さんに

訪れましたのでご紹介します。

 

ドライブイン坂下 会津名物馬刺しをご紹介!

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180606224531j:plain

 

営業時間 11:00-21:30

定休日  不定休

 

会津坂下町にあります

坂下ドライブインさんに到着。

Googleマップを使い

情報を探した所、

会津坂下町にドライブインと

旅館が併設されており

地元の人に好評との情報があったので

会津若松から会津坂下町まで移動。

 

旅館の他に精肉店も

経営されていますので

馬刺しの方はかなり期待出来そうです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180606224654j:plain

 

こちらがメニュー表。

 

桜さしみ定食がおすすめですが

その他にも定食屋さん定番の

メニューもあります。

 

桜さしみ定食は

モモ肉とロース肉の二種類あり

違いはお肉の柔らかさで

ロースの方が柔らかいとの事ですが

今回は、 モモ肉の方を注文しました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180606225903j:plain

 

桜肉の煮込み

 

醤油で煮込んだ桜肉の煮込みが

最初にお通しで出されます。

これが全然臭みがなく

ご飯に凄く合いこれだけでも

メシがガンガン進みます。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180606230013j:plain

 

桜さしみ定食 モモ肉

定価 1000円

 

やってきました桜さしみ定食。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180606230109j:plain

 

赤く色鮮やかな桜肉は

食欲をそそります。

こちらのお店では

ニンニク醤油ではなく

ニンニクの効いた辛味噌を

馬刺しに浸けて頂きます

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180606230327j:plain

 

では一口!

 

クセが無くて柔らか~い

("⌒∇⌒")

 

モモ肉でも十分柔らかく

ニンニク辛味噌がパンチを効かせ

かなり精力が付きそうです

そしてさっきの桜肉の煮込みを

合わせてご飯が進む進む!

ご飯のおかわりも可能で

3杯もご飯を頂いてしまいました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180606232106j:plain

 

隣の精肉店では

先程の桜肉の煮込みを販売しており

お土産にも最適です

 

ごちそうさまでした!。 

 

 

坂下ドライブインさんの

店舗の場所はこちらです。

スポンサーリンク