KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

東根市 麺屋大志さんの中華そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形県東根市にありますラーメン店

麺屋大志さんにお邪魔しましたので

ご紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

麺屋大志

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180522214346j:plain

 

営業時間 11:00-15:00

定休日  日曜日

 

日曜日にお邪魔したところ

7組ほどお店の中で待っており、

お店の繁盛ぶりをうかがえました。

 

 

麺屋大志さんの

店舗の場所はこちらです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180522214922j:plain

 

 こちらがメニュー表。

 小盛りも注文できますので

女性や子供には

嬉しいサービスしておりました。

 ここは王道の中華そばを注文!

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180522220605j:plain

 

 中華そば

 定価 600円

 

中華そばがやって来ました

シンプル イズ ベストな

中華そばらしいビジュアルで

なんか安心します。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180522221715j:plain

 

半ライス

定価 100円

 

中華そばと一緒に注文した半ライス

半ライスの上には醤油が効いた

細切れのチャーシューが乗っており

ちょっとお得な半ライスです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180522222430j:plain

 

まずはスープを一口

 

醤油が効いてますねぇ~(´▽`)

 

動物系が効いたスープに

醤油ダレが非常に効いています

だからといって醤油が強いわけでは無く

スープと非常にバランスが良く、

しょっぱくも無いのでドンドン

スープをすすってしまいました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180522222910j:plain

 

麺は中太のちぢれ麺で

噛むとフワッと甘味が口の中に広がり、

ちぢれているのでスープとよく絡み

凄く美味しい麺でした(* ̄∇ ̄*)。

 

スープも麺も 

全体的に完成度が高く

また来店したいと思います。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20180522223150j:plain

 

 ごちそうさまでした

 

ランキングに参加しています

記事の内容がよろしければ

バナークリックをお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク