KABUOのぶらりグルメ旅

どーもKABUOです。 地元山形や東北を中心にグルメやスイーツといった食べ歩きをブラリと行っています

山形市 中華そばラッキー 中華そばをご紹介!🍜

スポンサーリンク

どーもKABUOです。

 

山形市あかねヶ丘にありますラーメン店、

中華そばラッキーさんに

お邪魔しましたのでご紹介します。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

中華そばラッキー

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200115201418j:plain

 

営業時間 11:00-15:00

土日   11:00-15:00

                    17:00-20:00

定休日  不定休

 

2020年1月、以前寅真さんがあった場所に

オープンされた中華そばラッキーさん。

オープン間もない事から平日にも関わらず

多くのお客さんが並んでおりました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200115201508j:plain

 

こちらがメニュー表。

注文は食券制で

中華そばは太麺と細麺から選べ

まぜそばに近日発売される

辛味噌ラーメンのメニューとなっており

麺は小でも200gもあり

女性の方なら小盛りでも

十分なボリュームとなっています。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200115201539j:plain

 

中華そば(太麺 中盛)

定価 750円

 

来ました中華そば!

チャーシューにメンマ、ネギに海苔と

シンプルなトッピングです。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200115201654j:plain

 

まずはスープを一口。

スープには煮干しを使用しており

あっさりしていながらも

煮干しの風味はそれほど強くなく、

結構ライトな味わいをしており

煮干し系が苦手な方でも

気軽に頂けるスープでした。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200115201718j:plain

 

食券の注文際、追加で注文した

背脂とすりおろした生姜をトッピング。

スープがあっさりしているので

脂のコクがプラスされ生姜のパンチが足されて

これはこれで美味しいのですが、

煮干しの風味が完全に分からなくなるので

あっさり系が好きな方はトッピングしないか

別皿で注文してスープ本来の味を味わってから

トッピングしたほうが良いかと思いました。

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200115201601j:plain

 

では麺をすすりま~す。

太麺の方を注文したのですが

ボキボキ食感が楽しめる

二郎系ラーメンのような麺を使用しており、

中盛りで300gとボリュームもかなりあり

とても食べごたえがありました(´▽`)

 

f:id:deep-karuma-waap-ec-real-s1:20200115201738j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

2021年追記

お店は閉店されました

 

中華そばラッキーさん

おすすめ観覧記事

www.yamagatakabuo.online

www.yamagatakabuo.online

 

スポンサーリンク